ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

7月一層の感染防止月間発動

数か月前までは、エレベーターのボタンを押すのは、

右手の指の腹だった。具体的には、右手人差し指先の腹がほとんど。

利き手は右手だ。

 

でも、右手の腹の方で目をこするよね。

そこから、ウイルスが体内に入ると危ない。

 

だったら、右手の甲の方だ。

え?目がかゆい時にこするのは、右手の甲が実は多いじゃん。

危険だ。

 

ということで、幾多の変遷を経て、左手の薬指の甲が、

エレベータのボタンを押す担当となった。

 

それが最近また変わった。

腕時計の文字盤面。

そう。スイカ対応のスマートウォッチを、改札にタッチする感じで、

エレベータのボタンにタッチ。

 

エスカレータのベルトなんか掴めない。でも掴んでいないと、危ない時もある。

だから、いつでも掴めるようにベルトの数センチ上に手を広げているか、

肘をベルトの上に置いている。

 

電車のつり革なんかは特に掴めない。

でも掴まないと危ない時はある。そんな時は、手を輪っかの中につっこんで、手首で掴む。

 

この前のSNSで、ちょっと笑って、そして身に染みた話があって。

緊急事態宣言が解除され、他県への移動ができるようになって。

東京にいる息子が、岩手にいる父親に、

帰ろうか?

とLINEしたら、

帰ってきたのが、

岩手でNo.1

(そんな感じのやり取り)

 

未だ岩手では、新型コロナの感染者が出ていない。

 

岩手で、最初の感染者になりたくないし、させたくない。

 

まだまだ、新型コロナにかかりたくないし、自分が誰かにうつしたくもない。

 

この想いは、一層強くなった。

 

絶対に8月までは、健康体でいよう。

 

ももクロの夏が8月にいあるのが正式決定した。

でも、まだどうなるかはわからないだろう。

東京で、50人超え、60人超え。これが、8月に向けて増えてゆくとどうなるかわからない。

けど、信じて。僕は、感染しないことを徹底しよう。

ももクロの夏だ。

www.momoclo.net