ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

困難な道、困難な状況。今、コロナ。

今は、出かけるのも一苦労だ。

 

駅に行くまではいい。

自転車に乗り、3蜜なんか関係ない。

 

でも、一旦駅に着くと。

エレベータの行き先ボタンを押すときに、どの指の背中で押すか悩み。

閉めるためのボタンを押すときも、細心の注意で、なるべく接触面積を少なくして押すためにどうしたら良いかを考える。

 

エスカレータなんか乗ったら、「手すりにつかまってください!」とアナウンスが流れるけど、今は掴めないよ。

 

電車に乗れば乗ったで、つり革や手すりをうっかり掴んで冷や汗を流す。

 

3月中旬ごろ、エレベーターに乗り合わせた夫婦の旦那さんが、ボタンを指の腹で押したら、奥さんが怒りだして、「ボタンは指の背で押すのって言ったよね」。その時は、神経質な人だなと思ったが、今では、正しかった。僕もそうしている。

普段は相当無頓着な僕でさえこうだから、普段から神経質な人の不安感はどんなんだろう?

 

そんな中、細心の注意を払い、僕なりの困難を乗り越えて、お弁当を買いに行った。

そう、ももクロがフライデーされた、お弁当2個目お持ち帰り事件の主役。

www.tutaben10.com

 

f:id:hplfthks8:20200504144518j:plain

見た目に高級感

f:id:hplfthks8:20200504144615j:plain

のり弁

津多屋でメンバーが食べたであろうのり弁を購入。

今、ロケが無くなって大変かな?とか思って。

また、メンバーが美味しいお弁当を食べてほしいなって。

 

美味しかった。

よかっや、味覚はまだ正常で。

 

夜は、家にいろTV.

 

10周年ライブ 桃響導夢 Day1.

 

2018年年明けて直ぐの衝撃から、2月、4月と越えて来ての5月。

多くの歌の歌割を変えて、振り付けを変えて、それを覚えて。

それだけでも困難なのに、

32曲メドレーを2回もする。

このメドレー、メンバー発案だからね。

どんなに困難の道に進むんだるか?

当時そう思ったな。

 

今も、違う意味で困難な状況だけど、

僕は、ももクロに助けてもらって、この困難を乗り越えよう。