ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

EVIL A LIVE 2024 ; 久々のアウエー現場だったのか!?(ももクロ以外記載)

 百田さんが出てきていきなり『かなりのアウエーと聞いています』的な話をしたし。

確かに、開演前に誰かが”やばい、モノノフ率少ない!”ってポストしてたのを見たな。

 

【EVIL A LIVE 2024】に行ってきた。

ももクロが所属するKING RECORD内レーベル【Evilline Record】の10周年記念フェス。

 

5年前の時も参加したが、その時も楽しかったが、今回も楽しかった。

 

確か5年前は志摩さんが、「闇鍋のようなレーベル」と称していたんだよね。そして今年は、「ありとあらゆるジャンルからキツめの人を集めている」って言っていた。志摩さんが、そうとてもうれしそうに言っていたんだな。

 

ということで感じたことを少しずつ。

☆カリスマ;初見。出てきたときの歓声で人気あるなと。歌は、みんなが知っている歌を大胆にとりいた感じなの?7人中一人は、女性?

 

イヤホンズ;きれいだし歌も上手いし。5年前は個人的には衝撃的な歌を歌っていたけど、今回は楽しい歌だった。

 

☆月蝕会議;前回に引き続き。音は相変わらずカッコいいよね。ボーカルの人、楽しそうだった。前回は苦しそうに歌っているなって思ったので。(前回は苦しそうな内容の歌だったのかもしれない。歌詞が聞き散れなかったので不明)

 

☆小林私;初見。個人的に、泉谷しげる竹原ピストル系統かなって思う。

 

☆ODDLORE;初見。 レーベルに一組くらいはダンスボーカルグループは欲しいよね。

レーベルとして、メンバー募集から始めたことぐらいは僕でも知っている。

 

☆高岩遼; 初見。途中ウッドベーシストが加わったんですが。この人、肩にかけるキーボードを弾き始めたんですが。ジャンルは幅広いな。

 

☆Bimi; 初見。 出てきたときの歓声大きかった。ここまでで一番だった。少し前にEvillineのWEB見に行った時名前は確認して。男性?女性?ジャンルは???だった。

ステージに出てきたときに赤ベースの振袖風着物衣装で出てきて。ジャンルはセックスシンボルだった。生きが良いな。

 

ドレスコーズ;5年前から2度目。志摩さんはカッコいいよね。独特だよね。今回のギターの人、終始座って演奏していたから、体に不自由でもあるのかな?とか思ったら、はけるときは普通に歩いていた。(ジゴロックでのデーモン閣下バックバンドの盲目のギタリストを見た後だったので)

 

サイプレス上野とロベルト吉野;もはや僕の中では常連。歌合戦の常連だからね。

吉野さん、DJ松永さんの技習得したのかな????

 

☆特撮;5年ぶり二度目の特撮。音が特撮。

 

ヒプノシスマイク;出てきたときの歓声の大きさよ。5年前は、全く知らなかった状態でEVIL A LIVEに参加し。その時の歓声の大きさ=人気の度合いに驚いたが。今回の歓声は、それの数倍大きかった。

 

あれ、本当にももクロはアウエーかな?

このヒプマイの歓声、というか悲鳴を聞くと。

 

ライブ詳細は以下の記事で。

evilline.com

 

 

会場

最早来慣れた感が出てきた有明ガーデン。

 

電子看板