ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2021年1月1日

あけましておめでとう。

 

とういうわけではないが、

恒例になったももいろ歌合戦を見て年越し。

今回は完全配信。

 

相変わらずのぶっ飛んだブッキングと、ブッキング力を発揮したイベントだったね。

で今回は、完全配信ライブだったので。

明らかに最初からCMを入れるタイミングを考えてあった。

最後のももクロライブパートで、メンバーがツイッターコメント読んでいたように、

CMがあるライブは新鮮。

これだけCMが入ると、聴いていても気持ちの盛り上がりがないよね。

 

無料で配信されるイベントなので、仕方ない気もするが、

やはりラストスパートでは、CM中断して欲しくないから、有観客でしっかりお金を払うイベントを、今年の年末に希望しちゃうな。

 

今日は、1月1日。

でも、外に出る気にならず。

部屋の整理。

という、溜まったグッズ開封

 

出す当てもないけど、応援で購入したJA浪江の年賀はがき。

f:id:hplfthks8:20210101220113j:plain

JA浪江 年賀はがき2種

今年は必ず開催されることを信じて。

浪江のヤキソバセット。

f:id:hplfthks8:20210101215421j:plain

浪江やきぞばセット あーちゃんが食したというご飯のお供も入り

今年の春一どうなるんだろう?

 

まだ、ソーシャルディスタンスや大声を出してはダメとなってる気がするので、

野外だけどスタンディングではなくて、間隔を取った完全いす席の着席指定になるんだろうな。

 

そうそう。

ももいろ歌合戦の取り。

映画の登場人物にふんして、百田さんがピアノを演奏しながら歌ったんだけど。

百田さんが、楽器苦手で、ピアノなんて弾いたことすらないんじゃないかということは、ファンならわかってると思うんだ。

 

あの百田さんが、ピアノを弾いてる。それも、歌も歌って。

どんだけ練習したんだろう?

 

これはもう、「クララが立った」と同じぐらいの衝撃で、「百田が弾いた」なんだよね。

これを投票直前に見せるという。黄推しの僕ですら”白組”のボタン押しそうになった。それほど感動した。

 

ぐっと理性を取り戻して、紅組に入れた。紅組負けたど。

 

玉井さんは、PLeagueで勝ったからいいか。と謎に、自分を納得させた。