ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

いざ佐野 2022年7月8日

最初に書いておくが。

佐野市役所に行けば、

例?の、

いや、

あの伝説?のあーちゃんの芋フライを見れたらしい。

 

でも、今回の旅の目的としては、一切頭に浮かばなかった。

昨日とかに誰かのSNSで見た記憶は確かにある。

でも一切思い浮かばなかったのが事実だ。

 

だから、帰りの電車の中で芋フライのことをSNSで再度目にし。

思ったね。

僕は箱推しと言いながら、根っからの玉井さん推しなんだなって。

 

ということで、今日は年休が取れたので、人生初佐野市に。

玉井さんが、わざわざ佐野市に行ってポップを書いたことを知ったからには、

そのポップを直に見、コラボ商品を購入しなければという、謎の使命感に燃えて。

 

行きは東武で。

大半の行程を普通電車に揺られて。片道3時間ほどかかり。

待ち時間も含んでね。

最後は1時間に一本なので、30分近く待った。

佐野駅で、モノノフ歓迎のフラッグに迎えられ、気分をよくする。(単純な性格だ)

佐野市駅のフラッグ 見慣れた家紋が並ぶ

駅を背にし歩いて観光物産会館へ。

 

僕の実家も地方にあるから同じなんだけど。

歩いていても人に合わないんだ、車はたくさん走ってるけど。

佐野市観光物産会館

祝典のフラッグを未だ飾っていてくれている。

 

お目当ての玉井さんのポップ発見。

ポップ①

ポップ②

ポップ③

全体

買ったのは、これ。

ポテチ、フルーツソース、記念切符。

購入品

観光物産会館の道を挟んで佐野厄除け大師。

佐野厄除け大師

 

ポップを見たので、満足。

 

帰りの途に。

佐野駅には、東武とJRが乗り入れているが、行きは東武だったので、帰りはJR。

で、JRも1時間に一本。

着いたときに、帰りの時刻も見ておいたので、今回は、どっちにしても芋フライを見に行ける時間はなかったと思う。

 

帰りは行きより時間がかからなかった。

各駅電車だったけど、途中の駅の数が少なかったので、そのためと思っている。

 

話は違うが。

百田さんのソロコンからUPされたイマジネーションの動画。

素晴らしい。

百田さんのすべてが詰まっている。

大人びた百田さん、

子供のような百田さん。

いたずらっ子な百田さん。

笑顔が素敵な百田さん。

その他、いろんな百田さんが、この動画の中にいる。

 

www.youtube.com