ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

アルバム『祝典』+ツアー『祝典』 (その6)

『ショービズ』

今回のアルバム祝典のリード曲は『MYSTERION』だが。

もう一つの重要な歌がこの『ショービズ』だと思う。

 

 

もうねこの歌大好き。

作詞:KOUDAI IWATSUBO

作曲:maeshima soshi ・KOUDAI IWATSUBO

ももクロへの楽曲提供は、今回初かな?

 

この歌は、ショービズに生きる主人公が、ステージに立つのは、

観客の前に立つのは。

そのための準備が実は大変と.

 

エンターテイメントのメニュー全部広げて、全てのメニューを完璧に歌い踊り演じて。

そのためにしてきた努力は並大抵ではなかったが。

 

大変な準備や、並大抵ではない努力も、

全てはみんなの笑顔のために。

 

”何から何まで、

足から頭まで

君の笑顔で出来ている”

このフレーズが好きすぎて。

 

これは歌詞の中では、

主人公(=ももクロ)が、

ファンの笑顔を見ることで、

過去の辛かった努力や、大変な準備も全て受け入れて、

前向きなパワーにできると歌っているけど。

 

これは全く、僕(ファン)の立場からも一緒で、

ももクロの笑顔を見れば、

日常にある辛いことや大変なことも、全て受け入れて、

前に進もうという気にさせてくれるということ。

 

相思相愛というか。

お互いの笑顔で、お互いが元気になる関係性というか。

 

とにかくこの歌は良い。

 

最高の賛辞を。

 

www.youtube.com

 

 

ももいろクローバーZ 6thアルバム「祝典」特設サイト

 

この

”何から何まで、

足から頭まで

君の笑顔で出来ている”が好きすぎて。

このブログの副題も変えた。

7月7日と縁起も良さそうなので。

いつもは、年一回年始に変えるんだけど。

今回は特別