ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

僕は高城さんのことをもっと知る必要がある:その4 Dance-その昔は高城さんのことを軟体動物かとさえ思った時期がある

 

ももクロの活動初期。

ダンスをしているメンバーの中で、

一人だけ異様に大きい動作をしている人がいた。

 

この子、そのうち体もげるんじゃないかと。

僕一人の意見ではなくて、そう感じてる人多くいた。当時SNS上でそんな意見をたくさん見たから。

 

それが高城さんだった。

 

腰から上、上半身を横に曲げるとき。

他のメンバーが30度の場合は、一人だけ45度。

そんな感じがして、この人軟体動物かとさえ思ったものだ。

それほどちょっと異様なダンスだった。

 

本人も、当時は程度がよくわからなかったらしい。

 

www.youtube.com

 

これはそんな様子が少し垣間見れる動画。

僕がはまった時は、一般投稿でそれは変な動きが残っておる動画を見た記憶があるが、今回は公式動画でそれらしいのを探してみた。決して、ショートの玉井さんを見たいがために、探したのではない。(15周年記念ツアー初日における玉井さんのショート姿の衝撃は、極楽門のそれに匹敵したというツイートを見たことは事実である)

 

 

それを高城さん直したんだよね。

レッスン重ねたんだろうね。

 

何回でも賞賛するけど。

 

30祭でのアイドルーMYSTERIONの流れは鳥肌で。

歌もカッコよかったけど、そのダンスが最高にかっこよかった。

 

軟体動物ではなくて、背骨がしっかりしてる体幹がしっかりしているダンサーだった。

アンナ先生のインスタから

www.instagram.com

コメントが嬉しいよね。