ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

救われた人がいる もう一度 何度でも 思い出すこと

僕は、ももクロに救われたと書いた。

今年ではなくて、過去の話だけど。

 

ももクロに救われた人は、僕以外にも数多くいるんじゃないかな。

 

自分がそうだから、他人も同じようにそうだって思うことは、もうやめよう、

他人は自分とは違うんだと、そう思うようにはしてるけど。

 

それでも、SNSで僕以外の人もももクロに救われたと言っている人は目にする。

 

僕の中で、勝手にだが、ももクロに救われたTOP2がいる。

 

一人は、氣志團

www.daily.co.jp

 

そしてもう一人が、僕が感謝している人の中の一人。QJの当時の編集長だった藤井さん。

 

僕は、ももクロにハマった当時QJを読みまくった。そしてQJももクロについての思いをより深くしていったのは事実だ。

 

毎号、毎号ももクロを特集していた。僕は、何故QJはこんなにももクロを推しているのか疑問に思いながらも、ありがたかったし、嬉しかった。

 

その疑問が、藤井編集長の最後の号で氷解した。

僕は、読んで少し泣いた。

また読みかえして少し泣いてる。

歳なので涙もろい。

QJ Vol.123