ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ 12月の答え合わせと1月のリクエスト

おめでとうございます。

一旦23年12月の答え合わせして去年の事は忘れよう。

では、

☆12/3放送 ワン・ツー・スリー!魔法ソングTOP10

リクエストしたのはチューリップの《魔法の黄色い靴》

マ、ランキング印はしないよね。

でもさ、チューリップが入らなくて、何故ポールモーリアが入る?

僕にとっては、ポールモーリアは僕の母が好きだったんだじぇど。

それほど古いと思うけど。

秘密の呪文は、ワン・ツー・スリー!魔法ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆12/10放送 そよぐ!感じる!風ソングTOP10

年代物で風の大名曲があるので、それをリクエスト。

ボブディラン 邦題《風に吹かれて》 一択。

入った、5位。

なお、2位の《白い風》は、同じような大名曲です。

そよぐ!感じる!風ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆12/17放送 今年のエンタメ総決算!2023年映画・ドラマ・アニメ主題歌TOP10 

今年のエンタメ総決算!2023年映画・ドラマ・アニメ主題歌TOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

リクエストした、

10-FEET 《第ゼロ感》は2位。

では1位は?

そうか、《アイドル》か。これはさすがに僕も聞いたことがある。

思いつかなかったけど。

 

☆12/24放送予 イブこそ聴きたい!定番クリスマスソングTOP10

 これはももクロの《サンタさん》をリクエスト。

当然入るよね。

でも7位。

6位以上の曲は、僕でも知っている定番曲揃い。

 

☆12/31放送 晦日だョ!クラシックテイストソングTOP10

思いつかなかったので、邦題《青い影》プロコムハルムをリクエストしたが。かすりもせず。

大晦日だョ!クラシックテイストソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

でもさ、1位の《Jupiter》なんかは、クラシックテイストではなくて、クラシックそのものでは?とか言ってみる。クラシック曲に歌詞載せただけだもんな。

 

ということで、2023年はお仕舞。

では心機一転、2024年1月のリクエスを。

 

☆1/7放送予定 今年は辰年!ドラゴンソングTOP10

ドラゴンソングは、ももクロにはないよね。

真っ先に頭に流れたのが、はるか子供時代の歌。

板東英二歌う、《燃えろドラゴンズ》です。

知ってる人どのくらいいるかな?

 

☆1/14放送予定 心がブギウギ!ブギソングTOP10

ダウンタウンブギウギバンドなら知ってるけど。

歌じゃないもんな。バンド名だもんな。(相変わらず古いな)

 

直ぐには思いつかなかったので、絞り出したのがこれも古い、

アースウインドファイア―の《Boogie Wonderland》

 

☆1/21放送予定 きっと叶う!お願いソングTOP10

”Please”も対象と書いてあると、ビートルズの《Please Please Me》が浮かぶけど。

(すべてに古い)

ここは、拓ちゃんの《フライドポテトとカンパリソーダ

いやぁ、拓ちゃんの曲の中でもレア曲に近いんじゃないかと勝手に思うけど。

個人的には好きな歌なんだ。

 

☆1/28放送予定 満天の星空!星座ソングTOP10

藤井フミヤ《Another Orion》にした。

 

すっとはこのお題出てこなかった。

いや、直ぐに出てきたのは、《さそり座の女》なんだけど、

1月全てが古くなるのも嫌で(どんな理由!)外した。

外した結果が、絞り出して《Another Orion》

 

とりあえず願掛け。(ハピクロのリクエストは願掛けするほどのものでもないが)

伊勢神宮のインスタから、謹賀新年の日の出写真。

伊勢神宮のインスタから

伊勢神宮 / ISE-JINGU - Instagram: "新年明けましておめでとうございます。 #伊勢神宮 #神宮 #神社 #心のふるさと #謹賀新年 #お正月 #初詣 #内宮 #宇治橋 #鳥居 #日の出 #isejingu #jigu #soul_of_japan #japan #jinja #shinto #naiku #ujibashi #torii #sunrise #newyear"

 

新年早々、

地震や、航空機火災やらで、

神頼みしたくなる。

皆さんが無事であるように。

無くなられた方のご冥福を。