ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

俺のももクロライブ LV

先ずは、有安さん。
じっくり体力回復してください。

今日も欠席だったけど、
ライブするには体力の回復ができていない
のが理由かな?
公式発表の”体調が万全でない”の中身だけどね。

インフルエンザは、注射によって、
1日で下熱するから。

インフルエンザそのものが長引いてるわけはないと思うけど。

さて。

今回の俺のももクロライブの会場は日本青年館

言わずと知れたももクロ初のホール会場にして、
最初のももクリ会場。

その場所に成長して初めて立ったわけだから。
やっぱり現地に行きたかったな。
落選したんだけどさ。

セットリスト的には、最近よく歌ってる曲と、
古めで最近あまり歌ってなかった曲を混ぜた感じ。

Hello Googbyeを歌ったけど。
個人的には、CD以外で初めて聞いた気がする。

LV会場でも、多くの人が戸惑ってた。
コールどうするか????

どうせなら気分はスーパーガールを聞きたかったな。

LV会場。
有安 パートは、他の人が代わりに歌っているときも、
”ももかももか”とコールが入った。

今回のライブはある意味、欠席した有安さんが、主役。
そんなことができるのが、ももクロで、モノノフ。


もう一人の主役が、あーちゃん。
もうすっかり、あーちゃん。
今日MCで、ずっとあーちゃんだった。
他のメンバーは、あーりんとは言わなかったと思う。

1/11のフジTVは、よほど見てほしいんだろうね。
今日もしっかりとアピールしていた。

そしてQJの佐々木特集そしてあーりん特集が、
2冊同時に4月発売決定だと。

QJ史上初、2冊同時だと。
確か2冊出ると明言したと思う。
最初聞いたときは、表表紙が佐々木で、
裏表紙があーりんかなと思ったが。
確かに2冊と。

QJの編集長。
2015年には、編集長を交代すると自分で話していたから。
置き土産に、4月号をするのかな?


そしてあーちゃんは、バットを折り
林檎を握りつぶしました。

バットは脛と、
ヒップで2回。
多分こっちは、飴細工と思うけど。
違うかな?
木かな??

一方、林檎の方は本物と思ったな。
アップで映していたし。
林檎を、片手でつぶした(正確には、
指の部分がつぶれた感じ)

俺も今度やってみようかな?
もしできなかったら、あーちゃんより
握力無いことが判明してしまう。

写真はこの前のあーちゃんのブログから。

今日もこの有安さんお面が、大活躍。

(本当は活躍しない方がいいんだけどね)