ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2018 春の一大事 ;余韻 JTBツアー

2018春の一大事の話で、こんなに引っ張るとは。
それだけ今回良かったんです。

今回始めて公式 JTBツアーで行った。

札幌も、
福岡も、
この前の大分も。
自分で飛行機と宿を手配してたんだけど。

今回は、二日間当たったということと、
会場への移動がシャトルバスで。

新幹線と、
宿と、シャトルバスとと考えたら、
いいやJTBツアーで。

でどうなったか。
1日目の朝の始発時間に近い早朝から、
横浜駅は、カラフル軍団集合。

米原駅まで、車内はカラフル軍団。

米原駅から会場までは、
100%カラフル軍団バス。

当然会場はカラフル軍団。

宿に戻るバスも、
宿もカラフル軍団。

で、
2日目の帰り。
新横浜最終の新横浜駅に着いた車内も、
カラフル軍団で、
ホームから乗客が出た時点で、ホームは消灯。

そんな時間まで、カラフル軍団に囲まれ。

つまり。二日間。
1日目の新横浜の始発(に近い時間)から、
2日目の新横浜の終電まで、カラフル軍団、
モノノフ、
ももクロファンに囲まれていた。

すごくない?

2日目の会場から駅へのシャトルバス。
僕が遅れて、出発が遅れ、
結果、駅への到着が遅れたら嫌だな。
僕のせいで、皆に迷惑をかけたら嫌だな。

そう思って、早めに切り上げて、バスに向かった。

そうしたら、僕は最後の方だった。
ほとんどの人がバスに、既に乗っていた。
バスは、最期のVがまだ会場に流れている中出発した。

すごくない?
皆の意識。

写真を二つ。
アーちゃんのブログから。
個人的今年初めての花火と、
テープが乱舞する中の玉井さん。