ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

青春LV;至宝「天国のでたらめ」

初めて今日、
「天国のでたらめ」のライブ版を観た。
(ミュージカルでは観たけどね)

完全に思った。

天国のでたらめ
は、僕にとって特別に素敵で好きな歌なのが確定した。
宝物。

僕の中では、ここ数年の中でのももクロ楽曲で一番。

ライブでの振付も、
魅入ったな。

ミュージカルを経た表情と動きも相まって、
歌詞と、曲が混じり合って。
心の奥底まで入り込むような。

今日は、青春ツアー中野(東京)のLV。

相変わらずの緩急の付け方。
甘ったれとドライ感の切り替え。
出来る限りのファンサービスと、瞬時に始まる歌と振付。

僕は、ももクロしか観ていないので、
最近のももクロが、普通になってることは、
他の人たちも普通にできているもんだと誤解しそうだけど。

多分、ももクロは凄いことをしてるんだろうな。
と言うか、すごいことができてしまってるんだろうな。

困った。
僕の中の永遠の一番曲。
過去も、今も、将来もその地位が揺るがないと思っていた
「DNA」

最初に書いたように今、天国のでたらめ
が好きすぎるので。

今僕は、どっちが一番好きなのか?
迷い始めてきた。

曲の内容が違うからね。
その意味で、比べようがないのかもしれないが。

それほど天国のでたらめがいい曲すぎる。

そして、5カ月連続配信中の11月曲。
GODSPEED のMVが、
今日から開始した。