ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

イナズマロックフェス2020;元歌しらなけりゃ楽しさ半減

クロフェス観なかったら、

ももクロはピアノ一台の伴奏で歌唱するというパフォーマンス。

観なかったことを後悔した。

 

ということで、昨日9/19はイナズマ。

 

ももクロはトップバッター

 

で歌はあっという間に終わる。

オーバーチュアー含めて3曲。

あんとば。

そしてLEVEL4.

 

最後のLEVEL4は、

初めて聞いた歌だけど、さすがにももクロの新曲だとは思わなくて。

イナズマでは、西川さんの曲をカバーするのが恒例だから。

 

でも、僕は西川さんの歌は、ほとんど知らなくて。

(昔歌番組がTVでよく放送されていた時に聞いた歌ぐらいしか知らない)

 

だからさ、ももクロが歌詞を変えて、

西川さんの結婚を。

 

元の歌詞を知らないから初めて聞いた歌だから。

ピンとこない僕。

 

3曲の歌の後の、西川さんとのトークと、

スマフォで目にしたみんなのつぶやきの数々で、

なんとなく理解したけど。

 

残念だな。

リアルタイムに面白がれなくてさ。

 

www.instagram.com

 

https://img.barks.jp/image/review/1000189326/momokuro_1.jpg写真はBARKSから。

www.barks.jp

 

でも実質2曲では、ももクロ不足は満たされないよね。

 

ということで今日は、ももクロのバカ騒ぎ2020のアーカイブを見直し。

もう何回目だ?

 

そして再々再発見。

 

1曲目のStay goldで、涙腺がうごめきだして、

2曲目の背番号で、涙腺が膨張。

膨張して堤防決壊しなかったけど。

涙腺崩壊する、配信LIVEじゃないし、

僕もそんなの不安定じゃないから。

 

でもやっぱりももクロは、僕の感情にストレートに

突き進んでくるし、

心を歌声で包み込むし。

やっぱり、ももクロだな。