ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2019年1月21日 《旅立ちの日》

ネットの中の名も知らない人が、記憶力の少ない僕にいろんなことを教えてくれる。

そうだ。

去年の今日は、幕張のLV会場に立ちすくんでたんだ。

 

今から始まることは理解していても、信じられなくて。

それでも、本番前にLV会場に挨拶に来てくれた5人を観ていた。

 

そして、時間が経ち、

その場にいた多くの人が、多分そうであったように、

夏菜子の言葉で、涙腺が崩壊した。

音のない泣き声が、空間を支配した。

 

あの日から1年か。

と言うことは、

今日はAnniversaryか?

いや、違うな。

 

4人は、最大の試練を乗り越えてくれて、

既に新たなスタートを切り、

未来に羽ばたきだしている。

 

1人は、生まれてからの芸能生活で積もったものを、

この1年で綺麗にし、

新たなスタートを切ることを宣言してくれた。

 

やっぱり今日は、記念日か?

いや違う違う。

 

でも、改めての旅立ちの日であるとは思う。

 

特にTDFとして活動を継続してくれた4人。

 

久し振りにミドルネーム付けて呼んでみようかな。

百田 ”太陽神” 夏菜

玉井 ”黄金天” 詩織   ⇒玉井さんのミドルネーム。他に何かあるかな?ずっと考えてる。

佐々木 ”大天使” 彩夏

高城 ”菩薩” れに

 

ありがとう。

僕のこれからの人生も、彩鮮やかになるのが確定してるのは、

これからもずっと活動を続けてくれる宣言をしてくれる皆さんのおかげです。

 

そしてソロ活動をする有安 杏果さん。

これから何が始まるのか楽しみです。

 

そのTDF 4人の夏の動画。


ももいろクローバーZ『Momoclo Mania 2018 -Road to 2020-』TEASER