ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

EVIL A LIVE 2019 : 感想

月蝕會議

個人的初見。

気になったのは、鳥男。

ビークルーマンウィズーセカオワ月蝕會議

僕の中ではそうつながった。

月蝕會議は、他のアーティストのバックバンドを任されていたから、

演奏は問題ないんだろうね。

今回演奏したのは、いわゆるロック。。もっと、エレクトリック満載な音を出してるのかと思った。

ボーカルの人。余裕がなさそうな歌い方をしていたが、あれは平常運転なのかな?


月蝕會議 - [EVIL LINE RECORDS 5th Anniversary FES.“EVIL A LIVE” 2019]

 

サイプレス上野とロベルト吉野

もはや、ももクロ現場では、『ぶっかます』は定番曲。

でも僕は、直に見るのは初めて。


サイプレス上野とロベルト吉野 - [EVIL LINE RECORDS 5th Anniversary FES.“EVIL A LIVE” 2019]

 

イヤホンズ

初見。

声優アイドルグループ。

 

名前と設定が合ってない気がする。

大航海時代の映像と服装だが、名前は”イヤホンズ

個人的に設定と名前のリンクは重要だと思うんだよね。

 

2曲目が良かった。『あたしのなかのものがたり

流石声優、声で演じてた。

人生の分岐点。刺激と、安定を選んだ結果を歌った。面白い構成。


イヤホンズ - [EVIL LINE RECORDS 5th Anniversary FES.“EVIL A LIVE” 2019]

 

清竜人

個人的に初見。

変幻自在さを、1ステージで実現した。

正直にいます。僕は途中で眠りにつきました。

つまんなかったんじゃない。奏でる音が心地よすぎたから。

自分で弾くピアノの映像と音を流しながら、ソファーに座りバラード調の歌を歌う。

あとで、セットリストを見てびっくり、3曲目全く記憶なし。熟睡したみたい。

 

目を覚ましたのは、コラボをしますと宣言したとき。

それまでとは、ガラッと変わり。

少し変体チックなアイドルソングを歌い始めた。

清竜人25でやっていたのは、これか!!!!

 


清 竜人 - [EVIL LINE RECORDS 5th Anniversary FES.“EVIL A LIVE” 2019]

 

一日で終わらなかった。続きはまた。

 

黄色不足の僕に、Hustle Press 井上さんが、ツイッターで久しぶりにプレゼントをくれた。

https://pbs.twimg.com/media/D_sMb3QUcAEsdBR?format=jpg&name=900x900

 

素晴らしい。

黄色ス解消。