ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

AL『MOMOIRO CLOVER Z』3点レビュー:ロードショー

マニアで買った公式パンフレット。

f:id:hplfthks8:20190814152206j:plain

MOMOCLOMANIA2019 パンフレット

毎回買ってるんだけどさ。

今回、新アルバム発売後だということで、メンバーの全曲レビューと、

その曲のクリエーターによる全曲レビューが載っている。

 

そういえば、MUSIC MAGAZINEでも全曲レビューが載っていた。

 

これは面白い。

作った人、(各クリエーター)

歌った人、(各ももクロ メンバー)

聞いた人。(MUSIC MAGAZINE )

 

同じ曲に対して、同じ感情を持つのか?

違う思いなのか?

 

それぞれエッセンスを比べてみよう。

 

☆ロードショー

月蝕會議 エンドウさん

 1曲目なので、SHOWの始まりを示唆するような曲。少し大人っぽさを意識して作った。

◆百田さん

 一気に気分を盛り上げてくれるこの曲からアルバムがスタートするのが好き。第一印象でかっこいいと思った、

◆鈴木妄想さん

 観客一体型の奇想天外なショーが幕を開ける。衝撃的な掴みと激流のような展開、そして、広大なスケール感のある曲。

 

 


《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『ロードショー』MUSIC VIDEO from「MOMOIRO CLOVER Z」

 

マニア、RIJFと最近のライブは、この曲で幕を開けた。

アルバムのオープニング曲から、

ライブのオープニング曲になったね。

最近個人的にも、大好き。