ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

CROWN POP? B.O.L.T ?  アメフラっし?

  僕が音楽に費やせるものに関して、

その大部分はももクロが占めている。

そこに今年は、C&Kを追加する。

そうなったら、余ってる部分はほぼないのだが。

そこに、この前のスタプラフェス シンデレラの主旨を理解し、

CROWN POPを追加すると決めたが。

 

 でも、B.O.L.Tとアメフラも気になるんだよね。

というか、高井さんと愛来

玉井さんと、ドロシー仲間だというのが大きいけど。

でもB.O.L.Tに関しては、去年のEVIL A LIVEでの誕生の瞬間に立ち会ったんだよな。それに、ももクロとは、レーベルメイトだし。小学生2名と、20歳付近のお姉さん組2名との活動は上手くいくのかというある種の実験を見ている中での、応援したくなる気持ちもあるし。前身のロッカが、空中分解した結果生まれ、この体制になったという歴史も知ってるし。

 

 アメフラは、愛来。スター性は抜群だと思うし、あの場で、自己紹介で、「自分はヤンキー」と言い放つ度胸はあるし。また、何故か僕は、シンデレラ投票に、小島花さんを選んだんだよね。いまだその理由は、自分でもはっきりとはしていない。ショートだけが理由じゃないと思うんだよな。そして、去年年末大平さんが脱退して、4人になったのも気になるし。

 

 そんなこんなをぼーっと考えていたら、ネットでアメフラの記事が出た。

「2020年ブレイクしなければ間に合わないアイドル」のタイトルがつけられて。すごいタイトル。悲壮感十分。

 ライター小島さんだった。

 この記事読んだら、ますますアメフラがどうなっていくか?2020年ブレイクするのか?気になるよね。

 

wanibooks-newscrunch.com

 

 僕の音楽活動の、わずかな余地は、この3組で。

そう自分にそう言い聞かせるしかないな。