ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

4回の内の3回になるか?4回の内の1回か?

 ももクロ界隈は、今週末のバレイベまで、小休止ということで。

申し訳なさそうに副題の最後に付けた「株」を今日は。

 

 2019年は、勝ち逃げをしたくて、

11月には早々と売りまくりの現金化を実施。

11月という時期に、自分のチキンさを感じるが。

だってさ、日本株も、アメリカ株も右肩上がりで、アメリカに関しては、

ダウが史上最高値を更新とか言ってたから。

いつ下がるかびくびくがひどく。で。

 今まで、何度となく「まだ上がる」「まだまだ上げる」と欲望のままいたから、

気が付けば一気に下降していて、”あの時売っていれば。。。。。”の繰り返し。

 

 黒字になっていたものはすっきり売って、赤字のものは残した。

要するに塩漬け。

 ものの本には、”塩漬け”は、愚の骨頂だ、さっさと売れ!損失額を確定させろ!と書いてあるが。

 僕は、素人ですから、塩漬けで持っていても、誰も文句はつけないから。素人特権を最大限生かして、いつか上がるだろう作戦を展開。

気が付けば、証券会社に預けている資金の60%が現金になってた。

 

 で、次は、その現金で株をいつ買うか?なんだけど。

現金を持っていると、何かしらを買いたくなるのをぐっと堪え。

年明けの2月かな?3月の年度末お化粧に向けて、2月底に上がるかな????

願望で、上がってほしいな。

 そんなことをこの年末年始考えていたら、アメリカがイランの要人を殺害して。混乱の極致。イスラム教の49日にあたるものが、2月中旬になるので、そこでイランのアメリカへの復讐が、本格化するか?とかなったので、余計に1月には、株を買うのが怖くなり。やっぱり2月後半でないと株式の方向性が見えないとなり。

 そうこうしているうちに、新型コロナウイルスが猛威を振るい、ますます買えない。

ますます、株式の方向性が固まらないと、チキンな僕は、怖くて買えない。

 

 さっきも書いたけど、基本は、買いたいのですよ。

だから買ってもいいという情報を積極的に集めて。嘘でもいいから、当たる当たらないは、半々でいいからと。

 そんな中で見つけた記事がこれ。

 

www.bloomberg.co.jp

 

 過去40年間で、4回しか出現していない月足のゴールデンクロスが現れそうだと。

過去4回の内3回は、大相場つまり株価が大幅に上がったと。で、ゴールデンクロスになるには、去年10月の高値を上回る必要がるが。上回るかな?????最近、ますますネガティブキャンペーンに、自分自身で入り込んだから。やっぱり買うのは、2月最終週からで、それも、その時の状況によるよね。アメリカとイランの関係が切迫していたり、まだまだ新型ウイルスが、収まっていないのなら、株を買う理由は見つからないので、さっさと寝て、現金を大事にしておくしかないな。

 

 ちなみに、ももクロ関係で、保有している株は、

フジメディアネットワーク

スズキ

ぐらい。どちらも大赤字。

 スズキは、今は、”ずっと保有しています宣言”をしていいくらい。赤字だろうか、黒字だろうか持ち続ける。スズキへの感謝を込めてと、スズキ車買えないからその代りと自部なりに考えて。 

 フジは、フォーク村とかの関係で買った。感謝の意を込めて。昨年末売る気満々な問いに、あまりにも赤い幅が多すぎて、”塩漬け”へと。

 ももクロ関係で、昨年末まで持っていたのが。

テレビ朝日と、日テレの株。

あとは思いつかないんだよね。キングレコードやスタダは、株式公開していないし。

スズキ以外でCMやっているのを見ないし、

 

 月足。将来の大予想。

 ゴールデンクロス、当面出現しない。そして、70年間で4回中1度しか出現しなかったほうの行方になる。つまり下がる。

 

 株を買い始めるのは、2月末というよりは、3月の初旬になるな。

 ももクロ関連株は、ヘリくつでも、対象を広げよう。

いったん売ったテレ朝と日テレを買い戻すぞ。