ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

カメラマン誰なんだろう????

僕は、百田さんのカメラセンスは、メンバー内では一番いいと思っていて。

例えば、以前ザワついたインスタのこの写真は、

自分でスマフォで撮ったと言っていた。

www.instagram.com

 

で今日のインスタだ。

f:id:hplfthks8:20200723001833p:plain

百田さんのインスタから

www.instagram.com

 

笑顔といい、

座って片手を上げた姿といい、

バックの古びた期の塀?壁?との対比といい、

素敵な写真だよな。

 

と考えながらようやく気が付いた。

 

百田さんが被写体なら撮った人誰?

百田さんセルフタイマー?

さすがに何枚もセルフタイマーするかな?

マネージャー?(古谷さん?)

今回は、ヘヤメイクしたのが玉井さんで、佐々木さんも近くにいたような感じだから、

メンバー?

 

どんな写真にして欲しいかは、百田さんがディレクションしてるんだろうな?

 

今回の写真もセンスいいなって感じた。

 

話変わって。

僕は、サッカーはグランパスなんですよ。

ももクロにはまる前は、サッカで、

ピクシーが好きだったんですよ。

 

去年の春さきも同じような話をしたと思うけど。

今日も年一回あるかどうかのJリーグ順位の話。

f:id:hplfthks8:20200723003034p:plain

20200722終了時点J1順位

グランパス2位なんですよ。

去年は、一瞬春先に(たしか)1位になって。(その後失速)

今年ももしかしたら、1位までなるかもしれないけど、

2位でも上出来。

今年は上位をキープしてね。