ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2020年 株 スズキさんを売却して薄皮一枚残った

 明日が、大納会だが、

ほぼほぼ個人的には終わっているので、今年の株のまとめを。

結論、数万円プラスで終わる。

吹けば木っ端みじんに飛び去ってマイナス域に落っこちるレベル。

日経平均は、今年の大発会終値に比べると、今日は1.14倍なんだよね。

だから、個人成績ももっとあっていいはずなのに。アクティブファンドは、インデックスファンドには勝てないというけれど。その通りの結果になった。

日経平均には、負けました。

 

新型コロナの影響で、春先大き下がってそれからの株価の復活は見事だったと、他人事のように書くけど。だれが、この年末の株高を予想したのか?

 

僕は、秋には早々と、今年の年末は大波乱がまた来て、株価は春先のように下がると考えて。プラスになっていた株は、早々と売ったんだよ。チキンです、チキンですよ。怖かったもの。個人成績プラスで終わらしたかったから、プラス銘柄は現金化して、積極的には買うのを辞めたこの年末。

それが何で日経平均株価は上がるの????

 

ももクロ関係で言えば。

フマキラーはプラス。

 

前も書いたけど、

スタダ、

キングレコード

そして

太田胃散は、株を上場してないんだよね。

この3社は、仮に上場したら、必ず買うよ。

 

ところで、さ。

君!??君!君!?

 

フマキラーのほかは、ももクロ関係持ってないの?

 

あれだけCMでお世話になっているスズキさんは?

TVでお世話になっておるフジメディアHDは?

テレ朝は?

 

ごめんなさい。全てプラスになった瞬間、売却しました。

だから僕はチキンなんだって。

 

でも来年は、ちゃんとももクロ関係を積極的に買おう。

ちゃんと買おう。

スズキさん、

フジメディア、テレ朝、日テレ。

以外に、ももクロ関係株式上場会社少ないので、来年は広げよう

 

ももクロちゃんとこの夏もコラボしたウエルシアも購入対象に含めて。

しまむらも、何回かコラボしている。対象に含めよう。

 

かつてローソンは、2回一番くじ出したよな。

そんなことを言えば、昔々、ファミマはコラボ弁当出した。ファミマは、今では伊藤忠の一部。

 

意外と少ないな。

 

来年がんばろ。株も。

 

株関係雑誌二冊。

毎年の初号は買ってるけど、四季報のは、個人的には相性が悪いんだ。上昇するんじゃない?と書いてある株を買っても、下がる。もう一冊の方は、下がるのもあるが、上がるのもある。

何でもさ、相性はあるよ。

f:id:hplfthks8:20201230001204j:plain

この年末年始に、個別株を勉強するための雑誌、2冊。

 

 12/30追記 そうだ、abemaでお世話になっているサイバーエージェントがあった。

      購入候補追加。