ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

『The LIVE ~諦めない夏~ in ABEMA』

f:id:hplfthks8:20210919225529p:plain

佐々木さんのインスタから

https://www.instagram.com/p/CUASibPPhrH/

夏西武が中止になり、その代替え(?)で開催された配信ライブ。

 

写真にあるようにシンプルな装飾。

 

去年の配信ライブ、

配信夏のバカ騒ぎや

PLAY

は、配信の特性を前面に出したライブだった。

 

それは、【配信ライブ】だった。

 

で今回は、生バンドを背負っての【ライブを配信】した。

 

生バンド DMBは、やっぱりいいな。

 

1曲目が レディ・メイで、カッコよく(サングラス掛けたももクロは、

何故か少し笑っちゃうんだけど)、

そして、

2曲目が愛を継ぐもの。

 

1曲目にレディ・メイは、初めてのような気がする。

愛を継ぐものは、久しぶりのライブ演奏な気がする。

 

 

 

3曲目でロードショー。

普通は、この曲がオープニングでしょうよ。

 

個人的な一番は、やっぱりネオスタだね。

多くの人が、ネオスタで盛り上がったと思うし、”ネオスタ”がトレンドに入ったことでも、多くの人がうれしかったんだと思う。

 

カルビナが流れた瞬間の、”来た!!!!!!”感。

ネオスタ 大好き。

国立のネオスタが最高すぎたので、そこから大好き定着したんだ。

 

ネオスタの次の曲が、

笑顔百景だからね。

 

この落差。

カッコよさの最先端から、笑顔満載の歌へ。

ももクロの楽曲の幅広さよ。

 

 

 

アンコール。

 

最後は、モノクロデッサン。

ZZ Ver.

 

いや、やっぱり生で、4人ように生まれ変わったモノクロデッサン聴きたかったね。

 

ちゃんと確認してたわけでなっけど、

17:30に始まって19:00にライブ自体は終了。

 

本音を言えば、あと30分はライブ時間ほしかった。

少し、消化不良。

 

でも、その後の反省会という名のトークが、面白かったから差し引きゼロ。

 

そうか、愛を継ぐものが演奏が難しいんだ。

 

ベースの吉田一郎さんが、8キロ痩せて、

ギターの大渡亮さんが、15キロ瘦せたって。

嘘か誠か、演奏が難しくてプレッシャーで。

大渡亮さん。

最初誰だか分らなかったもん。

マリンスタジアムの夏ライブが確か大渡さんだったと思うけど。

その時の見た目の印象が違いすぎた。

15キロもやせてスリムになればね。

 

4人とも晴れやかで、さわやかな笑顔しているな。

f:id:hplfthks8:20210920012639p:plain

佐々木さんのインスタから

https://www.instagram.com/p/CUAS3vpP3xS/

 

発表があったんだけど。

桃鉄がやっぱり意外だったね。

”桃”つながりで、多分 ノフが内部に潜んでいるのは、確かだろうな。

 

何気に大みそかの武道館。

 

ということは、来年1月1日に武道館ライブするアーティストはいないんだろうな。

当然、撤収とかあるからな。