ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ときめきを止めるな;第一話放送

いくらTVを観る機会が減って、観る人も減っているとはいえ。

地上波TVで自身のレギュラー番組を持つのはすごいことだと思うんだよね。

 

ちょっと地方組については、状況を把握していないので何とも言えないのだが。

スタプラで東京で見ている感じでは、ももクロはテレ朝で持ってるし、エビ中テレビ神奈川で。それぐらいだった。

 

そんなか、とき宣の新番組がテレ東で始まった。

video.tv-tokyo.co.jp

 

多分ね、この番組のキーは吉川さんだね。

全くの個人的感想だけど。

 

吉川さんが前を走って、その他のメンバーの個性がそこから明確になって行くんじゃないかな。吉川さん、多分人を笑わせることで喜びを感じるタイプなのかな?

本能的に笑いを求める感じかな。

 

ももクロの場合は、バラエティー強いけど。笑わせることで喜びを感じる人たちじゃないと思うんだよね。リアクションが斜め上から出てくるメンバーがいるのと、バラエティーを頭で理解できるメンバーがいること。何より若い時からバラエティーとは何か?バラエティーの笑いのイロハを叩き込まれたのが大きいと思っている。

 

人を笑わせることで喜びを感じるタイプがいるとき宣は、何気にバラエティーには強みと思うな。

 

とりあえず、毎週楽しみにしましょう。

 

地上波TVで自身のレギュラー番組を持つのはすごいことだと思うんだよね。

で、番組提供がエイベックス1社。とき宣の所属レコード会社。そういうことね。

レコード会社がとき宣をもうプッシュしている証拠でもあるな。地上波で冠番組持たせるんだから。で、1社提供でCM内容もとき宣で。だから番組中も、CM中も、とき宣だという。

 

こう考えると、

メジャーレーベルと契約しているメリットを感じるな。

 

思い出した。

僕がTVerで見た時、TVerのCMもTVで流れたとき宣のCMだった。そこでもエイベックスの本気を感じたんだ。