ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

とき宣スッキリに!(正統派アイドルで、正統後継?)

(元極楽とんぼのというのが、もはや正しいのかわからないが)

個人的には、加藤さんが好きなんですよ。正確に言うと加藤さんのMCが好きなんですよ。

 

だから、朝9時に時間があるときはスッキリを観てます。

基本途中で出社のために家出ますが。

 

今週とき宣がそのスッキリの出るというので、録画。

 

そして録画を見て。

 

山里さんのツイートを先ず。

 

 

これ、僕も思ったが、加藤さんとき宣のこと気にいったと思う。

少なくとも悪い印象は残さなかった。

 

加藤さんの声弾んでるもんな。

楽しそうだもんな。

 

とき宣、明らかに華やかで、朗らかで。

TV画面が快くにぎやかになるし。

 

そして理事長が感想を。

f:id:hplfthks8:20220205003341p:plain

理事長のインスタから

https://www.instagram.com/p/CZYCln7BZgh/

 

f:id:hplfthks8:20220205003544p:plain

理事長のインスタから

https://www.instagram.com/p/CZWuqnsFOnp/

 

僕も驚いたね。ワンコーナーの中で、少しだけと思ったら、ワンコーナー全てで。

生歌は披露するは、特技は披露するは、NSCと突っ込まれるはで。

 

ももクロととき宣。

 

ももクロは、少し前までは衣装はどちらかというと奇抜で、とき宣は可愛さ全開。

ももクロの歌は、恋歌少なく人生の応援歌多し、とき宣は好きだの愛してるだの恋歌多し。

 

見た目やコンセプトは、違いが多いはずなのに。

 

何故か、個人的には近いものを感じるんだよね。

ももクロの後継グループとしてのとき宣。

 

周りを明るくすることに関しては、とき宣は妹グループの中で、抜きんでてるんじゃないかな。存在が明るいよね。

ももクロも周りを明るくするんだよね。

明るくさせる光の色や光方は違いがあると思うし。

とき宣以外の妹グループだって、周りを明るくすると思うけど。

 

周りを明るくして、さらに笑顔を自然と浮かべさせる存在。

 

そんなとき宣の新曲。

ももいろ歌合戦で歌った曲。

www.youtube.com

 

コメント欄。

日本語以上に、英語と韓国語が多いのがね。

スッキリで、韓国のファンが言っていたけど日本のアイドルもK-POP風な歌が多くなってきた中、The ジャパニーズ アイドルな歌を歌うとき宣は、ある意味、差別化できてるんだろうね。