ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

本当に人を思ってのMVだ;ヒカリミチ

今日23/6/3 COUNTDOWN JAPANにあやかなこが出ていて。

15周年記念ソング『ヒカリミチ』の歌詞は、ももクロが書いたことは既に知られていたけど。各メンバーが書いた部分が、各メンバーが歌唱していて。各メンバーが書いた歌詞は、ほぼそのまま採用されていると。

当初は、各メンバーの歌詞はとっ散らかるので、少し手を入れることを考えていたけど、結局は各メンバーの各内容は同じ方向を向いていて、手をかける必要もなかったと。

 

みんな、ファンの事を考えていてくれたんだね。

www.youtube.com

 

思いやりと優しさがあふれ出ている世界。

人(ファン)を思っての世界。

 

そんな動画がもう一つUPされて。

www.youtube.com

これは特に子供を思っての世界。子供の可愛さと子供をかわいいと思う優しさだ。

子供への優しさの行きつく先が、子供への愛情だよね。元気に大きくなれっている子供への思い。

メイキングを見ると子供への思いがより伝わってくるね。

www.youtube.com

このMVは、全編広島で撮影されたのかな?

フマキラーさん、創業が広島で、国内工場も広島にあって、ももクロのスポンサーで。今年の春一は、広島で。

 

フマキラーという製品は既に大正時代に有ったんだ。

www.fumakilla.co.jp

 

フマキラーは フ(ハエの英語から) マ(蚊の英語から) キラー(殺すの英語)ぁら来ているのを初めて知った。