ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

走れ!X2=(フマキラー+ももクロ)+?

この動画へのコメントで。

 

小学校の我が子が、入学からずっとコロナ禍で、学校で運動会をしたことがなかった。

そんな我が子が今回参加し始めて運動会をし、大興奮ですっと運動会楽しかったと言っていた。

 

とかのを知ると、単純に良かったよなって思う。

 

走れ!

は、最近のももクロライブでは、必ずセットリストに入ってくるよね。

最早、ライブで歌わないと、物足りないというか、ライブで歌われることが当たり前の曲の育ったよね。

 

ご存じのように、この走れ!は、怪盗のカップリングだったからちゃんとしたMVが今までなかったのが、今回フマキラーさんのおかげ?で、素敵な動画になった。

www.youtube.com

 

楽しそうな笑顔が溢れているね。

子供たちは当然として、ももクロメンバーも楽しそうだ。ももクロさんたち、明らかに子供が好きだからね。

自分たちが子供の心のままだということもあるし。

 

最近、Twitterとかで明らかに20歳前後のファンが、新たにももクロ用のアカウント作りましたとの報告が増え。

バイトや就職をして、自分のお金で参加しましたとか。

 

今回の祝典ツアきっかけでー多くなった気がする。

 

10年ほど前つまり小学校の時にももクロに出会って、

10年経って自分のお金でのライブデビュー。

 

いい話だな。これもももクロがずっとももクロでいてくれてるからだよね。

感謝だね。

 

今回の運動会には小学生人が参加。

直に見るももクロさんたちはどうだったかな?

 

この子たちの中から、10年後自分で働いたお金で、ももクロのライブに参加する人たちが、出てくるんだろうね。

当然のように、ももクロは10年後も活動していてさ。

 

愛されている走れ!は、普遍性を持っているので、10年後も普通に歌われているんだるね。

 

そんな普遍的な名曲走れ!をこのタイミングで動画UPした人が。

 

www.youtube.com

 

歌合戦、第一回目から連続出演中の塩乃さん。

 

動画見てわかるように歌詞がももクロカラーになってる。

動画スタッフにモノノフがいて、さりげなく以前から動画の歌詞をメンバーカラーにするという推し事をしていた話。好きだな。