ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

好きなももクロの歌詞(Rev.1)

《DNA狂詩曲》は本当に素敵なフレーズの宝庫。

だから一つには絞れなくて、二つ目。

☆いつか来るカナシミなら、ちゃんと来るかわからない

 

悲しみ、哀しみ。

 

この歌詞の意図することが、心に落ちた時に、

どんなに楽になったか。

 

来る可能性が少ないことまで先回りして悲しい気持ちになるのはやめよう。

そこから拡大解釈して、

来るかどうかわわからないことに対して、事前に対応する準備をすることはやめようになって。それまでいかに無駄な事をしていたかに気が付いて。時間が出来た。

 

さて、今日はもう一つ。

《ロードショー》から。

 

☆現実なんて裏切って、夢の手を引いて走り出せ

 

なんて素敵なフレーズ。

なんか、暗闇から一気に光り輝く場所に飛び出してゆくような歌詞。

 

 

ということで、今日時点の、

好きなももクロの歌詞;Rev.1

☆チャンスは待ってる、目印が無いってだけさ《DNA狂詩曲》

☆闘うなんて正直めんどくない?でも、なめられんのは もっとめんどいわ

《MONONOFU NIPPON  feat.布袋寅泰

☆いつか来るカナシミなら、ちゃんと来るかわからない《DNA狂詩曲》

☆現実なんて裏切って、夢の手を引いて走り出せ《ロードショー》

 

今日はももクロではなくて、ストーンズ

新曲です。18年ぶりのアルバム発売です。

ミックとキースは1943年生まれです。

奇跡です。

www.youtube.com