ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ一座特別公演 LV ; これからずっとMCZのターン!

まず最初に過去、

それもホンの数日前の自分の意見を否定して、

間違いを謝っておこう。

 

間違いなく、

座長 佐々木彩夏さんが主役で、殺陣も一番長く、

一番切れていた。

 

その姿をLVの大きな画面で、堪能した。

 

佐々木さん、足は遅いとか、とろいとか言われてきたけど、

今回の演目、特に殺陣を見せるために、

沢山練習、本当にいっぱい練習したんだろうということが、

容易に想像できる。

動きがキレッキレ。

 

また少しだけ泣いた。

やっぱり、百田さんの感情の入れ方は強みだよね。

 

今回の特別講演。

明日が千穐楽。そして、今日はLVで、多くの人が内容を知ったので、

具体的なこと書いていいかな?

 

アンコールが『ロードショー』なんだよね。

アルバムの1曲目で、この前のマニアでも、1曲目に披露されたこの歌。

これから始まるショーに、観客のみんなも出演者としてSHOWが始めると歌う歌。

この歌がアンコールとして、SHOWの最後に歌われる。

 

素直に、今回の明治座公演が終わっても、

ももクロはLIVE含め活動は続くので、みんなそのSHOWの一員として、

走り続けようということでいいのかな?

 

僕は、このロードショーの歌詞。

『ももからはずっとMCZのターン』が好きなんだよね。

ももクロが、これからギアを上げて優勢に歩みを加速させる意味合いに聞こえて。

来年のこの、ブログの副題候補。今から。

それくらい好き。

 

www.instagram.com

 

この前の公演でのMCで話していた浴衣姿での写真。

百田さんの目つきと、高城さんの目の開きが両極端。

 

LVは、個人的には久しぶりだったんだけど。

ゆったり座って、大画面で見るのはやっぱリ楽だね。

 

大画面だからわかったこと。

玉井さん。左の腕。

手首からひじの中間、小指の延長線上。

やけどの跡かな?

楕円形の線状に跡があった。

今かで気が付かなかった。

ちょっと、今後も注意してみてみよ。

気になって、しょうがない。