ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

One Night Festival~天挑五歌仙大演會~』:ももクロだけでお腹いっぱい

さて、

ももクロ関係を。

既にナタリーで記事が出てますので、それ読みながらの思い出しを。

natalie.mu

 

先ずはバブリーな衣装(ガウン)で登場し。

りんりんコンビ あーちゃんのインスタから

佐々木彩夏 ももいろクローバーZ - Instagram: "🩷 I want you♡ I need you♡ なんという?♡ #onenightfestival #氣志團 さん #ありがとうございました #momoclo #あーりんぐらむ"

 

ももクロ万博開催を宣言し、国歌斉唱。

伴奏はマーティ・フリードマンのギター一本

 

ね、もうマヒしてるけど。

日本の国歌斉唱だよ。演奏がマーティ・フリードマンだよ。

いやね、国立競技場での何かのイベントで弾くのならまだわかるよ。

有明にあるアリーナで、それもイベント全体でもなくて、イベント主催者でもなく、出演者のライブ始まりだよ。そこからもうカオスだよね。

 

で、歌い出したのがDJ OZMA

ガウンを脱いだら、これで。

あーちゃんのインスタから ビキニ?姿の4人

佐々木彩夏 ももいろクローバーZ - Instagram: "🩷 いやん👙 #onenightfestival #momoclo #あーりんぐらむ"

 

あのぉ、明らかにわかってやってると思いますが、DJ OZMAさんの紅白出禁の理由が何だったか????? 既にお腹痛い。

 

この時バックダンサー大勢出てきてね。ここまで、このイベントに力を入れてますか、ももクロさんの感想。

ももクロ バックバンド バックダンサー そして茶番出演者 MCZ公式インスタから

ももいろクローバーZ(ももクロ) - Instagram: "2023.10.9 #氣志團 One Night Festival 〜天挑五歌仙大演會〜 #ワンナイフェス #ももクロ #momoclo #写真いっぱい"

 

MCで百田さんが「ビキニどうでした?」と聞いたけど。これはね、ネタだから。子供が精いっぱい色気を出そうと考えた結果だから。でも、この後に、ももクロの出番の後に衝撃が待っていたのを僕はまだ知らない。

 

《stay gold》を歌ったのは、翔やんのためかな。勝手にそう思ってまっすが、翔やんがこの《stay gold》は、フェスのアンセムになりうると言ってたから。

 

孤独の中で鳴るBeatっ!》を聴けて良かった。この歌は、作者のの子さんが、ももクロの新しいアンセムになりえる歌と自信満々。僕も同意する。ももクロに、「大丈夫だよ大丈夫」と言われただけで、涙が出そうになる。

 

もうさ、可笑しさで腹が痛いわ、優しさに触れて涙が流れそうになるわで、ももクロさんのライブは忙しい。

 

最後《怪盗》。

DJ OZMAがある意味茶番と思ってたからさ、僕はこのまま《怪盗》ですんなり終わるかと思ったら。

 

違った、最後にとんでもない茶番が待っていた。

元プロレスラーの飯塚高史さんが出てきて。

予想外過ぎて。

しーちゃんは連れ去られるは。

最後は、百田さんがジャイアントスイングですよ。

もうね、この年になっても、ももクロさんたちそこまで茶番に命をかけます?

 

飯塚さん、ヒールのまま、人間に戻らないままプロレスを引退して。(で合ってます?プロレスファンではないので)それが今回、気志團ももクロ、プロレスをプリントしたTシャツを観客の声援で飯塚さん着せようとする流れ。それで、飯塚さんが、良心を取り戻してヒールから卒業するのか?それがこのイベントでいいのか????とか考えていたら、そうだよね。ヒールのままだよね。

 

でもな、飯塚さんが百田さんにケチャをする姿を観れるのは、ももクロ現場だけだよ。

本当にさ、どういう現場だ。

 

そんな茶番で締めたももクロですが。

 

最後の見せ場はここではなかった。

 

なんとそれはHYDEさんのステージだった。

ココ☆ナツ」でコラボレーションするHYDEももいろクローバーZ。 ナタリーから

natalie.mu

 

これ、ももクロとしては過去最高の色気出した衣装ですよね。

DJ OZMA衣装が子供の色気なら、この衣装は30歳付近の年相応の色気衣装ですよね。

玉井さん、お腹出てますけど。

僕、今回3階席だったんです。

残念です。

 

まとめ。

ツアー中にもかかわらず、7日のイナズマ、9日の気志團と、それぞれの主催者に敬意を形にしてステージに立ったももクロさんたち、お疲れ様でした。