ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ ; 10月の答え合わせと11月のリクエスト

では10月答え合わせいきますか!

スリラーが1位であったのは、嬉しいけど。

今でもお題、”ちょっぴり怖くてちょっぴりカワイイ”に合ってないと思うんだよね。

ま、いいか。

 

☆10/1放送 食欲の秋到来!ベジタブルソングTOP10

 

リクエストは《土曜日のタマネギ》だったけど。

実際は、8位に入っていて、良かった僕の好きなものと世間一般(!?)の好きがある程度合っていて。

1位は、《セロリ》この曲もいいよね。カラオケによく行っていた時は、歌った。

食欲の秋到来!ベジタブルソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆10/8放送 さあでかけよう!旅ソングTOP10

リクエストは吉田拓郎《旅の宿》。これしかない!

 

かすりもせず。

毎度のことなんだけど。僕、やっぱり古いのかな?

 

2位の《いい日旅立ち》。いい歌だよこの歌も。でも、《旅の宿》と年代的にはそんなに変わらないと思うんだけどな。

さあでかけよう!旅ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆10/15放送 ビビッと気になる!擬音語擬態語ソングTOP10

リクエストしたのは《子連れ狼

かすりもせず。ま、これは完全なる”ネタ”としてのリクエストなのでいかしかたなし。

 

実際の10曲は、全て頭に浮かばなかったから。いかしかたなし。

ビビッと気になる!擬音語擬態語ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

 

☆10/22放送 神曲ヒットパレード!ぶち上がり!スポーツアニメソングTOP10

あしたのジョー》をリクエストして実際には、5位。良かった。

10位に巨人の星が入ったけど、個人的には、あしたのジョーよりも巨人の星の方が、上位に来ると思っていたので、意外。

神曲ヒットパレード!ぶち上がり!スポーツアニメソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆10/29放送 ちょっぴり怖くてちょっぴりカワイイ!ホラーソングTOP10

 

リクエストはマイケルジャクソンの《スリラー》。

実際にも1位。

冒頭書いたけど、これ明らかにテーマの”ちょっぴり怖くてちょっぴりカワイイ”に全く合ってないと思うんだよな。完全に本格的ホラーで、”本当に怖くて全くかわいくない”。

でも1位になったのは、それほどインパクト抜群のMVだったからだろうね。

ちょっぴり怖くてちょっぴりカワイイ!ホラーソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

それでは11月について。

☆11/5放送予定 11月だからこそ!「いい」ソングTOP10

リクエストは山口百恵いい日旅立ち

良いよね。

良い歌だよね。

時期的に谷村さんへの追悼も込めて。

 

☆11/12放送予定 秋の夕べに…。笛の音ソングTOP10

リクエストは拓ちゃん《舞姫》です。

ええ、自己満です。でもいい歌なんだよな。

 

☆11/19放送予定 勤労に感謝!労働応援ソングTOP10

これはもう、ももクロの《労働賛歌》一択でしょ。

これはももクロだからではなくて、

『誰かのために働く』そのことが尊くて、そして生きてゆく活力になるということを、僕に改めて教えてくれた歌でもあるので。

 

☆11/26放送予定 キラリと輝け!ダイヤモンドソングTOP10

これは悩むよね。ももクロ以外でも、先ずプリプリが、いきなり頭の中で自動再生されるぐらい聞きなれてるよな。

 

ももクロでも、

灰ダイ

クロダイ

ガンダイ。

 

で僕がリクエストしたのは、《クローバーとダイヤモンド》。

でも、ももクロではなくて”C&K”の方を。こっちもいいよ。

ももクロには、皆がリクエストするでしょう。

 

たまにはアメフラの鈴木さんを。

鈴木さんのインスタから

www.instagram.com

 

ハロウィンだね。この衣装高城さんのインスタも同じだったから、同じ現場があったのかな?とも思ったが、全くの偶然だったようで。

高城さんのインスタから

高城れに ももいろクローバーZ - Instagram: "みなさまも、れれの刑です😤💜☝🏻 #Halloween"

 

ハロウィンといえば、今日渋谷に行ってきた。

とき宣の看板見に。スタプラフェスの後にすぐ行こうかなとも思ったが、ハロウィンで渋谷に来るのはやめてくれと言われたので自粛。

で今日。

渋谷の駅前にとき宣看板2枚