ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

One Night Festival~天挑五歌仙大演會~』:ももクロ以外もお腹いっぱい

では、

ももクロ以外を。

 

☆超とき宣

相変わらず王道アイドルだね。

可愛くて、何より元気いいよ。

なんか歌う歌も、ますますキラキラ(!?)しててさ。

真っすぐな少女の恋愛ソングで。

 

で、いつも考えちゃうんだよな。

これはとき宣に限らずだけど、何歳まで歌えるのかと?

 

写真は組長のインスタ。

ももクロの出るフェスにオープニングアクトでとき宣が出るのは、黒フェスに続き。

ももクロととき宣 組長のインスタから

組長(代理・非公式) - Instagram: "今日のももクロ&とき宣 氣志團 Presents『One Night Festival 〜天挑五歌仙大演會〜』 お疲れさん😎‼️(ゴースト) #ももいろクローバーZ #ももクロ #超ときめき宣伝部 #超とき宣 #スターダストプロモーション"

 

www.wws-channel.com

 

オープニングアクトなので、会場内にその時間来ている人は、とき宣目当ての人が大半と思うけど。それでも結構(目分量で、5割弱埋まっている会場の、6割強の感じ)絶対数値でのペンラの数が多いと感じたな。

 

湘南乃風

純恋歌」があるのは強い。

睡蓮花があるのは強い。とっても強い。

そして何より、動く《パワースポット》がいるのは、最強に強い。

 

ぐるぐると回された長いタオルで、僕の邪気払いできたかな?

行きに降っていた雨が、帰りに止んでいたのは運気アップのせいかな?(来た人全員にね)

mdpr.jp

 

 

HYDE

相変わらず男の色気とカッコよさを見せてくれた。

はっきり言って曲は「GLAMOROUS SKY」とHONEY」しか知らない。

ももクロカバーのココ☆ナツ」除く)この2曲は、純粋なHYDE曲でないので、

つまりは僕はHYDE曲を知らないのだが、そんなこと関係なしにガンガンに殴られる爆音が楽しい。

 

mdpr.jp

 

氣志團

翔やん、復帰おめでとう。

 

今年は翔やんの喉の関係で、氣志團万博が無くて残念に思っていたところ、このフェスを開催してくれてありがとう。

 

もうね、氣志團に関しては今回は感謝の気持ちが大きいです。

 

本当にありがとう。そして復帰してくれて嬉しいです。

「氣志團万博」スピンオフでHYDE×ももクロ生コラボ、金爆はコスプレかぶり、湘南乃風は熱烈エール(ライブレポート / 写真49枚) - 音楽ナタリー

 

 

☆その他

金爆の時は、食事タイムにしていたので見れてません。(相変わらずの、開始時刻間違いからの開始前の食事予定が変更になり、空腹に耐えかねての結果です)

 

人生初有明アリーナ。ま、今回のオリンピックようなので新しいのです。

雨の有明アリーナ

ポスター

場所は、豊洲ピットの対岸ぐらいかな。

少し遠くに有明ガーデンも見えたからそんな感じの場所だった。

 

会場内は、この前行ったぴあアリーナの縮小版の感じ。基本スクエア。僕は3階だったけど、見やすかったよステージ。