ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

しーちゃんのソロコンについてあれこれ妄想してみる(その3)

セットリストはどうなるだろう?

何歌うんだろう?

 

12Colorsの12曲は確定として、それまでのたった2曲だけだったソロ曲も歌うよね多分。これで14曲。

 

風の谷のナウシカ』は?

同じ3月の最終週にジブリコンサートがあるから、そこでお披露目かな?

 

ここで、他のメンバーの最新の曲数をみてみると。

百田さん=15曲(本編)+2曲(アンコール)=17曲

高城さん=20+5=25

あーちゃん=21+6=27

 

百田さんの少なさが目立つけど、ももクロ2Dayの翌日だったことも影響してるかな?

と書いておきながら、実は百田さん。第一回目も17曲なんだよね。

 

さてしーちゃん。どうするか?

17曲かな。

あっさりした性格+『夏菜子と同じにしよう!』=17曲。

 

となると残り3曲=17-14

 

個人的には、しーちゃん、前からある2曲は、歌い飽きたからいいでしょ!と外すことも考えられると思ってる。

 

となると残り5曲=3+2

 

ももクロの曲やるかな?

フォーク村関係の歌(例えば『歌はどこへ行ったの』)やるかな?

 

個人的には、洋楽を英語で歌ってほしいな。

 

そして何といっても、以前 EVIL A LIVEで志摩さんと共演した『コミック雑誌なんかいらない』をリストに加えて欲しい。

 

しーちゃんには、ロックンロールが似合うと思うんだよね。

 

でその、EVIL A LIVEは、レーベル5周年で開催されたけど、今年10周年としてまた開催されることが発表された。

 

純粋に嬉しい。

 

evilline.com