ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ11/24(あーりん佐々木さんありがとう。そしてGOUNN MV監督インタビュー)

☆昨日11/23は、
あーりん佐々木さんが、
ももクロに加入して5周年だったらしい。

おめでとう。
そしてありがとう。

そんなあーりんが、
ファンに感謝のブログをアップした。

写真はそのブログから。

辛かった事とか悲しかった事
あったんだね。

今日は玉ちゃんも久しぶりにブログをUPしたけど。

今日は、佐々木さん。

この写真もそうだけど、佐々木さん。
1年前と比べると確実に、頬の線がシャープに
なってるよね。
それに、比例して目が大きくなってる気が
するが。
写真の角度?

そんなことないね。
確実に、階段あがってきてるよね。


◆話は変わって、GOUNNのMV監督のインタビュー記事。
GOUNNについて。
white-screen.jp

いろいろ面白い。
玉ちゃんの持っているカレーは、
肌の色からの連想で、カレーなんだ。

そして、
最初の5色の飴は、
監督本人が、
自主的に前のMVからの流れを意識して、
取り入れたんだ。

僕は、前回かなこぉ↑↑が呑み込んだ飴を、
今回の冒頭に使うアイデアは、
宮本さんや川上さんのももクロ側からの、
依頼だと思っていた。
前回と今回、監督違うからね。
別の人で、物語が自動的に続くとか
考えたれなかった。

ある種の尊敬と、
感謝を覚えた。
今回の監督は、ももクロに関わるのが、
初めてとのこと。
そんな中で、前回のMV含めて勉強してくれて、
物語を継続、発展させてくれたんだ。

今回の監督も言っているが、
ほとんど制限なくやらせてくれたと。
他のアイドルとかだと、NG項目が多いんだろうね。

そして監督は、かなこぉ↑↑の動かない中での、
視野の広さと、指示を受けて、
対応できることを驚き、
褒めているけど。

前回のMV監督も、
同じようなこと、
完全に一致はしないけれど、
褒めていたのを思い出した。

違うことかな。

前回、ももクロ全員のことだけど。
撮影途中。
振りの途中で、一旦中断が
入った。

再開して時に、
ももクロメンバーは、中断前の振りの位置が、
全く同じ場所でスタンバイしたという。

ふと思い出した。