ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2014  ももクロ 紅白

あまり湿っぽいのは、
似合わないので。

ももクロのことを。

3回目の紅白。
今年は、テーマ”歌おう。・・・・・”のためか、
あるいは、別の理由か?
過去2回に比べると、大人しい演出の気がした。

with mononofu JAPAN
を前面に出したのかな?
だから、ももクロより、
モノノフが書いた衣装と
コーラスを前に出した結果?

副音声を聞いてたら
西川さんが、
夏菜子に”(副音声で?)歌わないで”って
事前に言われたと言ってたしね。

今年は、有安さんが、インフルエンザで出れなかったので、
リベンジも兼ねて、
高城さんも宣言したし、
来年も出れるように。

写真は夏菜子のブログから。

ももクリで出た人形と。

今日は、紅白始まる前にNHKにチャンネル合わせたら、
思いかけず早見さんが出ていたし。

得した気分。


紅白に戻ると。
ももクロ以外では、
中森明菜

ネットでは、
人前に出ることもできるほどの体調復活していないとか
出ていたので心配していたが。
アメリカでレコーディングしているんだ。
力強く歌う姿。
それだけで今回紅白をみた価値があるぐらい。

個人的には、松田聖子よりも、
中森明菜だったな、あの頃。
ファンとかではなかったけど、
歌番組多かったし、
聖子と明菜はいつも、比較対象だったから。

復活劇はいつでも心を打つ。