ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

4人のももクロ復活劇;@JAM EXPO 2020-2021

多分20回ぐらいは既に来ている横アリ。

そして、イベントとしては初めて参加する@JAM.

 

f:id:hplfthks8:20210829165853j:plain

2021年8月29日の横アリ

 

昨日8/28のAMまでは、頑張って早く来てももクロ以外のスタプラアイドルを観ようとしていたんがだ、昨日の夕方になって、予定が狂い。

結局今日8/29横アリについてのは、16:30。

 

ということでちゃんと見たのはでんぱ、エビ中、そしてももクロ

 

ももクロ

4人でのももクリ復活おめでとう。

そしてありがとう。

f:id:hplfthks8:20210829233232p:plain

川上さんのツイッターから

 

ももクロは明らかに違うんだよね。

でんぱ、エビ中と比べて。

それは、良し悪しではなくて、キャラクター設定の違い。

簡単に書くと、新たなメンバーを加えているでんぱやエビ中と。

メンバーは、補充しないももクロの違い。

 

ここ書き出すと長くなるかも(短いかもしれない)なので、別の日に。

 

ももクロ。Overture → DNAがかかって途中で中断が2度。

 

もうね心配。

 

あーちゃんが、ソロと浪江でステージに立ったことはすでに知っていた。

あーちゃんは復活済み。

 

となると夏菜子さん。

最近まで自宅療養していた。

夏菜子さんも出るつもりでスタンバイしていたのが、急に様態が変化したのか?????

とかさ考えるわけだ。

 

で、4人で出てきて、1曲DNA.

夏菜子さんの歌いだし。

 

DNA;人生の応援歌だ。 僕の好きなももクロ曲。もはや永久1番。

ムンプラ;あなたの力になりたいと歌う。

GOD SPEED; ランナーと応援する人への応援歌。

クロダイ;10年続けると色々なことがあるけど、10年続けてきたことに自信をもって、   

     自分の道を歩こうと歌う。

     10周年を迎えた@JAMへ贈る歌であり、この@JAMに出演した多くのアイド

     ルに対し、辛いこともあるけどアイドルを続けてねと伝えたんだと思う。

天国のでたらめ;10年以上アイドルを続けて成長したももクロを披露した歌。

走れ!; 定番として最後を飾るのに最適。

 

高城さん。4人揃ったのが、うれしかったんだろうね。初めの方で、大写しになった時に、泣いていた?そんな感じがした。

あーちゃんは、メンバーの中で一番ダンスが荒ぶっていた。あーちゃんも、久しぶりにももクロとしてステージに立てたのがうれしかったんだろうな。

 

百田さんは、今日はステージに立って、歌い踊ってくれただけで満足ですよ。

負けず嫌いだから、ステージ立つからには努力したんだと思う。

完全復活か、未だ全盛期には戻ってないかは、わからないけど。だからと言って、自宅療養期間開けとは、微塵にも感じさせなかった。

 

玉井さんは、相変わらずイケメンでした。

 

今日は、百田さんとは目が合ったことにしておこう。

玉井さんとは、相変わらず玉井さんが目線を動かした線の中には、僕の瞳も写っていたはずだとしておこう。

あーちゃんと、高城さんとは残念ながら、視線が合う以前の段階だった。

 

エビ中は、改めて安本さんお帰りなさいと伝えたい。

新加入のメンバーも、歌とか新人なりにうまかったね。ここまで来るのに、歌とダンス努力したんだろうな。

今日なんとなく思ったのは、僕は、柏木さんが嬉しそうに歌っているのを見るのが好き。

 

でんぱは、すいません。僕の耳には、声が高すぎで、早口すぎて。何歌っているのか不明でした。