ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ROCK IN JAPAN Fes 2023 ; 年甲斐もなく奇声を発しそうになった

最後に最後、思いもよらず『怪盗』が始まった瞬間、奇声が口から飛び出しそうになった。

 

だってさ。

 

Fessでのももクロは、始まる前のバンド音出しチャック。ももクロも合わせて音声チェックしてくるけど。その時の曲は本編ではやらないものと思っていた。今回は、それが『怪盗』だった。

 

また、次が最後の曲になりますと、アナウンスして始まったのが新曲『MONONOFU NIPPON』だった。だから、今日はやはり『怪盗』はやらずに終わるんだと思った。

 

そう思っていたら『MONONOFU NIPPON』が終わって間髪入れずに、『怪盗』のイントロが流れるものだから、声にならない雄たけびなのか単なる奇声なのかわからないものが腹の底から湧き上がってきたのを必死にこらえたよ。それぐらい気分がぶちあがったね。ももクロは、盛り上げ方が半端ないね。

 

今回はさっきの『MONONOFU NIPPON』と、『Re:volution』と新曲を2曲やったけど、それ以外は鉄板曲のみというか。真ん中で、メドレーで数曲歌ったけど、ももクロとしては珍しいよね。明らかに、今ツアー中の”Queen Of  Stage”の影響かなと思う。この中で、メドレー入れているので、フェス用のメドレーを作ったんじゃないのかな。

 

ももクロは、GRASS STAGEの一組目。11:50開始。でも既に空は夏真っ盛りで暑かった。

始る前のGRASS STAGE

別角度のGRASS STAGE

入り口風景

ももクロ終わってクールダウン。ロッキンといえばこれ。

バンドメンバーとももクロ

ギターのMartyは、最近常連になってきたね。

ベースの真船さんが、DMBとしては初めましての人かな?

 

そしてももクロの背中シリーズが、今回も増えた。

玉井さんのインスタから

www.instagram.com

 

新曲の『MONONOFU NIPPON』は、ライブだと超絶楽しいね。

”NIPPON PO PO PO N” ♪

細かいこと考えないで、ただただ楽しもう!それがライブだ。って感じ。

 

そのMONONOFU NIPPON』のMVからほんのちょっとだけ。がUPされたね。

 

www.youtube.com

 

いや、楽しみだね。全編観るの。