ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

これが追っかけ?!

人生初、山形市

山形県に広げても、プライベートでは2回目。
ビジネスでは5回あるか。

今まで山形県には、縁薄かった。

初めての山形市
観光?

いや、映画館。


そう玉ちゃんの回。

幕が上がる
3回目観賞。

今回は、メンバーの肖像画で、
じわじわ来た。

観るごとにじわじわポイントが変わってくる。

そんな映画で、
観るたびに、新鮮だ。

で、玉ちゃんは可愛かったし。
一人MC頑張ってたし。

で、山形なめてた。
東京から近いかなって思って、
気軽に抽選に申し込み当たったけど。

遠かった。
時間的な遠さがあった。
結局平日仕事に行くときの、めざまし時刻に起床。
平日と違うのは、
めざまし一発で起きたこと。
普段は、弱性2度寝してるからね。

大人の遠足状態ですね。
ワクワクして、
山形まで行って。

映画館、駅前じゃなくて、
郊外。。。。
そこまでして玉ちゃんを追いかけて。

もしかして、
これが”追っかけ?????!”

今日の俺、玉ちゃんの追っかけ?
この歳で、追っかけデビュー?

自分で笑っちゃいそう。

今回の映画の観るポイントの一つが、
ショッピングセンターのさおりと中西さんの
ドリンクの色。
最初、赤と緑が逆に出せれて、
中西さんがさおりの前の緑のドリンクを取る。

何かに書いてあった。
それで知った。

今日玉ちゃんが、MCで
ペプシレモンとポップコーンカレー味』が
すごく売れたと言っていた。
そこまで気を使ってくれて、ありがとうと言った。

気が付かなかった。
玉ちゃんだもんな、黄色で揃えないと。
僕は普通に、ゼロとポップコーンキャラメル味。

感受性の問題かな?
心使いの問題かな?
何も欠けてるな。
俺。

帰りの新幹線で。
ネットのなかで。

新宿の地下街高層ビル街の地上に出る前。
ユッコの歩く位置が、他の人から離れている数秒、
黄色の線で分かれている。

屋上で、ユッコと中西さんがペンキを塗る場面。
ユッコが緑で、
中西さんが黄色だそうだ。

僕は気が付いてない。


4回目、気を付けて観ることにしよう。

感受性の問題か?
注意力の問題か?