ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

気ままにももクロ曲紹介:サンタさん

2015/4/4 時点 Youtube再生回数10,223,179回

堂々第6位。

堂々と言っていいだろう。
この曲、労働讃歌のC/Wだもん。

C/Wでこれほど再生されているのは、
曲もいいけど、
され以上にMV内容が良いんだと思う。

見ていてしあわせになるMV。
無邪気に遊ぶももクロを見ているだけで、
幸せになる。

MVがUPされたのが、2011/11。

僕がももクロにハマって少し経ってからだったから、
2012年末ぐらいかな?(うろ覚え)

川上さんが、メンバーに
この曲のMV再生回数100万回に達したと話して、
メンバーが喜ぶシーンを見た。

ほんの2年半程度前だ。
その頃は、再生回数100万回行くことなんて、
予想もしていなかったのかな?

そのくらいカワイイMVである。


作詞作曲は、前山田さん。
”れにちゃんのちょっといいいとこ見てみたい”
のところで、れにちゃんがマジックをするのが定番。
(ももクリとかは必ず)

2015年のももクロでは、
玉ちゃんの腕に本当の火が付いたかと思った。
それほど毎年進化している。

前山田さん作なので、遊び心満載。
曲途中にココナツが、出てくる。

そのせいかはわからないが、
2012年夏の西武でもこの歌が歌われた。

メンバーは赤いマントと、フードをかぶり
曲の途中で、マントを脱ぐと、
メンバーがスクール水着だったという。

ももクロは水着をやっていないし、やらないしの、
暗黙の了解の中で、ついに水着のなったと、
ネットの中は右往左往。
結局水着ではなくスクール水着風衣装だったという。


それもこれも、この楽しくて幸せオーラ出まくりの、
MVのおかげだな。