ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

タイトルからしてやばい History Ver.

桃神祭会場で先行発売された
『はじクロ』モノノフ edition

面白い。
TV版に追加された映像も多数あり、
最後のコメントの人にやられたりして。

その本編以上に、
ももクロが、お菓子を食べながら、
わちゃわちゃしてる映像が、
嬉しい。
それは、ももクロのお決まりとも言える。

そしてそれ以上に、
ウルウル来るのが、
特典映像最後の
『あの空へ向かって MV History Ver.』

もうこの”History"の文字を観ただけで、
何が出てくるかを予想して、
それだけでウルウル。

僕は、国立が告知された西武でこの歌を聞いた。
と言うか、歌った。

当然国立でも聞いた。

でも、ももクロ初めての西武では聞いていない。
当然、横アリでも、それ以前でも。

今でも、
何故横アリにいなかったのかを、
残念に思うことがある。

当然、仮に当時既にももクロにハマっていたとしても、
抽選に外れていたかもしれないけど。

それでも、横アリの2日目にいたかった。

『あの空に向かって』は、
大事に歌われているし、
これからも感動の瞬間に立ち会えたら嬉しい。

写真は、最後に桃神祭部ブログを上げた玉ちゃん。


『あの空へ向かって MV History Ver.』
最後の歌声の演出。
多分色々な意見が出ると思う。

個人的には、これもありかな。

これの発展形で、
ももクロメンバーの歌声を、
それも今回の映像に使われている歌声を重ねるとどうなっただろう?
ばらばらになるかな?
一度でいいから聞きたいな。