ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

天使の歌声聞かせてしおりん! ;バレイベ2022 裏 

黄推しとしては、

サラバの『天使の歌声聞かせてしおりん!』のコールは、完全に叫びたい。

 

僕はようやく、2019年にできるようになったんですよ。

でもところが、ご存じのように新型コロナ禍。

現場が配信になり、現場が復活しても、声が出せない。

だからせっかく覚えたコール。

それを忘れたくなくて。配信では、気合が入らないんだよね。

 

今日、サラバに合わせて心の中で『天使の歌声聞かせてしおりん!』をコールしたけど、ぴったりだった。

 

バレイベ10周年。今日の裏が、10年の集大成で、明日の表から新しくなるとのアナウンス。

だからか、ニッポン放送気合いが入っていたな。

 

今日は採算度外視して高精細なディスプレイ使ってます。と。

確かに綺麗だった。

セットも、横アリの時以上に見た目が派手で。

 

10年を振り返るコーナー。

僕は、3回目か4回目から参加したな。当時は、平日で。確か19時、横アリ開演。

会社から2時間はかかったから。

未だ当時は、普通に事務所でみんなが出社し、19時頃までは仕事していたので、17時前に消えるように退社するのをどうするか悩んだ記憶が。

 

横浜アリーナのアリーナ席は、他のアリーナ席とは位置が違うことを知ったのも、バレイベがったような。”やったアリーナに当たった”と喜んで、現地で”なんだ”と思ったこととか。

 

10周年か。一番はやっぱり2018年のバレイベかな。4人になって最初のイベント。

4人になったももクロがこの先どうなっていくのか皆目見当もつかないで、不安感の中でのイベントだった。

 

今回、

歌あり、10年振り返りコーナーがあり、フリースロー対決があり、ゲスト和田アキ子さん登場。ソロコーナーがあり。でも、ももたまいはソロではなくてRing the Bellだったり。

チョコならぬバームクーヘン1万個をかけての対決だったりと。

いやあ、これぞバレイベ。

さすが集大成の日。バレイベのすべてを詰め込んだ。

 

最後に、歌う現在のメンバーのソロ歌唱の横に、10年前のその人(今のしーちゃんの横に、未だあどけなさ残るしーちゃんの過去映像が流れる)の映像を流すとか。最高の演出でした。拍手でたたえたい。

 

HANDのMVが初披露(?)された。

夜だったのに、二人が手をつないだら、明るくなったりとか。

4人が手をつないだら、ほらを飛ぶとか。

Take my hand.Give your hand.

短い映画のようだったぞ。

 

久しぶりの乙女戦争を聴いた。

ZZ ver.今まで歌唱あったかな?もしかしたら最初かな?

MVで言うと、教室の中で制服で合唱コンクールみたいに歌うパート。

百田さんソロで歌いだして、佐々木さん、玉井さん、そして高城さんの順で一人ずつ声が重なってゆくのが、ディスプレイに一人ずつ映し出されてわかるんだよね。一人声が重なるまいに、聞こえる歌声に厚さが出てくるのが判って、良かったな。粋な演出ありがとう。何回でも書くけど、ももクロのユニゾン大好き。

 

やっぱりバレイベといえば百田さんで、今日も絶好調で。絶好調に笑わせてもらった。本当に百田さんで、笑いをとれるのが最高な関係のグループだと思うし、間違いなく人を笑わせてくれる百田さんは流石だと。

 

いや3時間があっという間。

 

f:id:hplfthks8:20220212164553j:plain

2022 02 12 SSA バレイベ裏