ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

RIJ 2017 8/11 ももクロともろもろ

多分ですが、
大型ビジョンに単独UPで、
映った回数は高城さんが一番だった。
というか、
今回はアーちゃんを差し置いて、
カメラにアピールしていたのは高城さんだった。
勝手にポカリの宣伝をしていたからかな?
写真は、高城さんのブログから。

有安さんは、
歌も踊りも、
いつにも増して、すごかった。

ももクロメンバーも、RIJ出たかったんだね。
MCでもそう言っていたし。


これも高城さんのブログから。

僕個人も、
何故RIJに呼ばれないのか?
数年前から、
RIJにアイドル枠できたのにと思っていた。
夏ライブと日程かぶっていたのは事実だったけど。

仮に、ももクロが、もっと前にRIJ出ていたら、
僕のRIJ初参戦も、
もっと前だったかも。

個人的にRIJ初参戦。

勝田駅に着いて、バスの切符購入列に並んだのが、
10:20
切符購入10:40
バスに乗れたのが、11:05.
会場に着いたのが、11:25.


バスの切符がちゃんとしすぎてて、
記念品になるレベル。
乗車時に回収されたけど、
貰っておきたかったな。

鯱に間に合わなかった。
頑張って、5:00に起きたのに。
でも、
上野発の特急の予約してなくて、
当日券なし。
流石に、長時間立つのは無理、
というか、
座って寝たかったので、普通に載ったから。

鯱以外ももクロ以前では見たい出演者いなかったので、
体力温存も含めて、
早めの昼食、
長めのお昼休み。

ずっとお昼休み。
だって、ひたちなか会場広くて、
人多くて、
Grass Stage近くにたどり着くだけで、
疲れちゃって。

クリープハイプが始まったので、
Grass Stageへ。

そこから、
ももクロ終わりまで、
立ちっぱなし。

疲れちゃった。

行くまでは、Perfumeと、
サカナクションも見たいと思ってたけど。

ももクロ観て帰ってきた。
ももクロで、満足したのもあるし。

往きのバスの件を考えたら、
帰りのバスを想像したら、
家にたどり着けない恐怖を感じて。
宿なんか予約していなかったし。

帰り道ずっと、
いや、家に帰ってからも、
ツイートに溢れる、
ももクロが良かった、
ももクロがすごかった、
と言う、
ももクロ初体験者の感想に、
もううれしくて。

そうでしょ、
ももクロってすごいでしょ!
って。

ももクロって、
すごいよね。