ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

最近の百田さん2018/7/8

百田さんの誕生日まで、
4日。

ということもあるが。

☆「私、地獄を見ました」
録画した百田さん、
地上波TV初MC番組を観る。

この番組。
”地獄を見た”
つまりはどん底に突き落とされた人の体験をが紹介されるのだが。

V振りで面田さんが「私地獄を見ました」と言うのだが。

この番組時億を見た本人がスタジオにいるんだ。

だから、普通は、
「私、地獄を見ました」を、
その本人の立場で言うのがこれまでよくあったように思うんだが。
だから雰囲気は、
少し悲しいさとか、
大人締めにとか。
あるいは、不幸さを醸し出すとか。


でも、百田さんは違うんだな。

百田さん、
まるでその人を地獄に落とした張本人の、
閻魔様の風に言うんだ。

百田さん。
悪い顔するの得意だかんな!

「私、地獄を見ました」の時の顔が悪い顔のこと。

☆ももクラ

そしてラジオの、
ももクロクラブは、百田さん一人MC.

こちらの百田さんは、
優しい声としゃべり方だこと。

普段メンバー二人でのしゃべりは、
やはり”元気”や”明るい”が、前面に出るけど、

1人だと、”落ち着き”や”物静か”が、出るんだね。

これえはこれで、味があるな。


写真は、
百田さんのインスタから。
地上波TV初MCの時の、
控室前。