ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

20180902 今日の収穫

拓ちゃん
拓ちゃん
拓ちゃん
と言ってる割に、
リアルタイムで新譜を買ったのは、久しぶり。

吉田拓郎
From T.

リアルタイム
新譜。

覚えていないくらい昔しかない。

昔は、雑誌観たり、
TVつけたら音楽番組、
バンバンやってたから、
それなりにリアルタイム情報を、
掴んでたけど。

音楽雑誌観なくなって、
TV観る時間が無くなって。

ほとんど拓ちゃんの動向を、
追えない日々が続いた。

というか、深く音楽情報に疎くなった。

週末深夜時代の
ジャパン カウントダウンは、観ていたので、
最低限の流行は知っていた程度。

ま、拓ちゃんの歌は、
「明日の向かって走れ」があれば充分だった。
(少し言いすぎ)
落ち込んだときとかに、
この歌を頭の中で再生して、
やってきた。

で、それでもにっちもさっちもに陥って、
ももクロを知って。

それから数年は、
ももクロメイン。


で今に至って、久しぶりに拓ちゃん新譜を買うタイミングになった。


で同じタイミングで買ったのが、
ブブカ
と、
ロッキン JAPAN。

ロッキンジャパンは、RIJFの付録目当て空けども。

雑誌2冊は、
ももクロで。

拓ちゃんと、
ももクロ
今の僕の音楽であり、
僕の支えだ。

この3点。
まだ買っただけで、
聴いても
読んでもいない。

まだ、買って安心しちゃってる状態。