ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

七夕 再生回数  No.5

Youtube再生回数 7月7日時点
1,4330,133回

ももいろクローバーZの7thシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」ミュージックビデオ
監督:斎藤渉

CDとしては2012年3月7日らしいけど、
MV公開は2月24日。

僕がハマり直前の歌。
だから、嵌った後にナット内で、
ももクロのことを彷徨ったときに、
この歌についても、数多く読んだ。

秋葉原にポスターに貼ってあって。
それを見た高城さんの友達が、
高城さんに、「ももクロ辞めたの?」って聞いた話とか。

ポスター、ネタにもなったように、
高城さん、半透明。

それで、高城さんの当時の、
ネタ要員の立場を理解したり。

MV内で、有安さんのみ、
自転車に補助輪が付いてるとか。
それで、有安さんの自転車挑戦が
有るんだねとか。

ももクロが有名になったのに対し、
アンチが増えることを見越し、
「ボクのことキライですか?」
それでも、
「この愛をキミに捧げよう」
と、ヒャダインが思いを込めたとか。

2012年前半は、
本当にももクロのことを、
彷徨って、探していた。
そんなときの歌。