ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

そうだ風邪をひかなくて済んだと考えよう!

僕も今日は春の一大事で、福島に行ってるはずだった。

f:id:hplfthks8:20200418100010j:plain

今日の日めくり 玉井さんの言葉

 

今日は雨。

福島も雨。

f:id:hplfthks8:20200418120244p:plain

日本気象協会 2020年4月18日 15:00予想図

 

ももクロの野外ライブでここまでがっちり雨降るのは珍しい。

いつぞやの日産夏は、結局、途中で晴れて虹が出たという物語だったけど。

今日は、夕方が福島地方の雨本番だから。

この予報図を18:00で観ても、というか、その頃が一番色濃くなってるし。

 

豪雨だったら、中止になっていただろうし。

決行されていたら、それはそれである意味伝説のライブになっていたかもしれないが、

雨に打たれて風邪ひいていたな。絶対俺は。

 

福島の春を楽しむはずが、

風邪の思い出に代わることを回避したと考えると。

 

そして、今までももクロは天気に恵まれているという、

物語を継続することになったことを考えると。

 

結果オーライ。

 

天気以外の理由で今回中止になってよかった。

新型コロナや緊急事態宣言で悪い話ばかりだけど。

 

風邪ひかなくてよかったと考えよう!

少しでも、前を向きたい。