ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

TIF2020 玉井一番ファンタステック 10年目の走れ!

 

JA浪江を見守るケーキと紅茶の妖精。

末っ子のことが、大好きなんだろうな。

Kwkmさんのインスタを観て、その感想しか思い浮かばなかった。

妹思いのお姉さんたち

www.instagram.com

 

その妖精たちは、あーちゃんのソロステージに乱入したんだけど。

 

https://pbs.twimg.com/media/EjckX_qUwAEyiv1?format=jpg&name=large

 

ステージに出てきた瞬間に声出るよね。

あまりに玉井さんの可愛さに。

朝から TIF= Tamai Ichiban Fantasticの意味を噛み締める。

誰かがつぶやいてたけど高城さんはNHKドラマの主演俳優だぞって。主演俳優がこの被り物だぞって。

 

多分本人たちが一番楽しんでいるんだろうという雰囲気が伝わってくるのが、ももクロのいいところだね。

 

https://pbs.twimg.com/media/Ejc0X76VgAA-k4x?format=jpg&name=large

 

ステージを乗っ取られそうになって困った顔のあーちゃんもいい。

 

そしてももクロ

TIFに出るのは、10年ぶりらしい。

 

残念ながら、僕は10年目は知らなかった。だから、10年前のTIFは、当然ながら体感していない。それはすごかったと。特に 走れ!の百田さんは神がかっていたと。後追いで。知っただけだからさ。当時を知っている人たちがうらやましいよね。本当に。

 

10年前と自分の中で比較できていたらその成長に涙するんだろうな。

 

10年間のセトリ再現したらしいから。(だから僕は、10年前知らないのでね悲しい、断定できない)

 

そして後半は。

TDF

灰ダイ

クロダイ

 

と、最近のももクロの代表曲を。

今のももクロの自己紹介曲に。

ももクロバラードの最高峰。(全期に渡って考えると個人的には、白い風を推します)

そして、10周年記念ソング。

10年間の間に色々あったももクロを歌に込めた曲を、10年ぶりに凱旋(あーちゃん談)したももクロが、自分たちのステージの最後に歌う。

ももクロの快進撃のきっかけの一つが、10年前のTIFでの走れ!と言われているから。

 

共にいろいろあったけど、10年たって恩返しじゃないけど。

自分でも何を書いているのか、どんな感情が沸き起こっているのか不明なままでももクロのステージが終了。

 

やっぱりももクロが最高だな。

 

やっぱり玉井詩織さんが一番だな。

玉井 一番 ファンタステック!

https://pbs.twimg.com/media/EjfAfhGU4AAHVGI?format=jpg&name=large

 

 

mdpr.jp