ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

建前と本音の間にReality

癒しを超える状態を表す言葉はないだろうか?

 

ヒーリングを超える言葉は?

 

歳相応なももクロとは?

僕が、年を取っただけなんだろうか?

 

前までは背中蹴っ飛ばしてもらいたかったけど。

今は、手を黙って差し伸べてほしいかな。

 

優しいな。

声が優しいな。

 

説明の言葉が見つからないけど。

声がさ、

無理に出してないというか。

のどに引っかかってないというか。

のどを荒らしてなくて、口の中で渦を巻いてなくて。

唇を震わせていない。

 

素直なんだな。

それでいて、感情を持っていて。

 

激昂も、激情もなく、暗黒の闇でも、冷徹な風でもなく。

 

少しだけ揺らいで流れる暖かい空気。

黙って、それでいていつものよう傍にいてくれる。

光沢のあるピアノ線のような歌声。

 

それでいて、4色重なれば、輝きが空間を満たすような。

 

やっぱり僕は、ももクロのユニゾンが好きだな。

 

4人の歌声が好きだな。

 

今日一日ずっと聴いていた。

 

『建前と本音の間にreality』

好きだなこのフレーズ。

 

でも、ももクロの歌声は、

特にこの歌は、どこか人間離れして、

Realityが無くて、天国から降ってくるような気がする。

 

疲れた心にそっと降ってくる。

 

f:id:hplfthks8:20220212015708p:plain

新曲 HAND

natalie.mu