ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2022年3月15日 Black Day (本当は昨日の事ですが)

3月14日のWhite Day.と対にしたかっただけなので、無理やり感は否めない。

 

ももクロのダンスについていえば。

昔は、元気いっぱい精いっぱい、踊っていた。

メンバー間で動作を合わせるというよりかは、各自ができる範囲で精いっぱいやる。

そんなスタンス

だったと考える。

手や足の上げた時の位置とかを合わせるのではなく、各自できる範囲で上げる。

そんな感じだった。

 

そして、ポイントでは合うようになり。

特に動き出しとかね。ほぼ合ってないんだけど、ほんの一部分/一瞬でもそろえば気持ち良いものだ。

 

さらにももクロは進化し、ダンスに優雅さ優しさを表現できるようになった。

例えば『月色Chainon』

 

そんな中でまだ個人的には、ももクロには切れ切れダンスはないと思ってたんだ。

 

それが去年の百田さんのソロコンで、

そして年末の歌合戦でりんりんコンビで披露された。

 

そして昨日。

遂に4人での切れ切れダンスがTVの中から飛び込んできた。

 

鬼に金棒とはこのことか!

 

録画していたCD TVライブライブを見た。

 

西川さんとのコラボ楽曲初披露。

もう、4人は切れ切れに踊っていた。

 

そして4人は、(西川さんお含めて)黒の衣装に身を包み。

切れ切れダンスと良く似合う。

カッコよさに痺れるし、

ももクロのイケメンぶりに感動すらする。

 

f:id:hplfthks8:20220316010333p:plain

玉井さんのインスタから

 

https://www.instagram.com/p/CbFnzANpOvV/

 

そして。

f:id:hplfthks8:20220316010552p:plain

百田さんのインスタから

https://www.instagram.com/p/CbIJiDCPVJH/

 

西川さん、声量お化けと言われるけど、ももクロとの差異。

かなり大きい。