ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2022年6月7日時点の推しとしての参加率?

今回のももクロ New Album ”祝典”。

 

キングレコードとスタダとのももクロ陣営が、今まで以上に気合が入ったプロモーションをして、いろんな会社とコラボとかしている。

 

そこで、僕はももクロを推している人として、どれほど参加したかを、今の時点で残しておこうと。偉そうに書いたけど、楽しいものは楽しんでおこうということなんだけどね。

 

まず、祝典の特設HPに載っているコラボキャンペーンリスト。

ももいろクローバーZ 祝典 Special

①Smart News

  今回ダウンロードしましたよ。

  ももクロページは、ももクロしか出てこないのは、ある意味新鮮な感情を受けましたよ。

 

ナポリの窯

  これはね、未だ。近くにないんだもんな。完全に配達地域から外れているので、車で取りに行く必要があるのと、期間が9月まであるので、これからだね。

  でも、ナポリの窯を運営しているダスキンの株は買った。

 

極楽湯

  行きましたよ。

   

極楽湯

④花キューピット

  頼みましたよ。当然玉井さんVer.

花キューピット 玉井さん ブーケ

⑤祝典 Shop

  行きましたよ。

渋谷 祝典 ポップアップショップ

⑥横浜中華街

  これはまだ。横浜は近くて遠い?

  6月19日までだから来週に年休をとるか?年休を取れるか?

  結構なモノノフが参加して、一度スタンプラリー用の台紙が無くなったぐらいだから。

 だからなんだって、自分で自分に言ってる。

 

⑦5/16 ABEMA

  当然見たよ。

  本編に入らなかった島田さんによる個人別占い。スタコミュのプレミアムで見た。

  前にも書いたけど、今までなかった『色気』が、玉井さんに備わったら一体どうなるんだろうか?自分の心臓が心配。下は、Youtubeでのちょい見せ。

  

www.youtube.com

 

⑧PayPay

 

  今回初めてダウンロードした。使ってはないけど、ももクロに着せ替えた。
 

  Pay系はね、Fami payのみ使用。

  ファミマはその昔、ももクロとコラボ弁当を出したことがあって、その時からひいきにしている。(他のコンビニとファミマが並んでいたら、ファミマに入るのよ)

 

⑨メッセージ動画

 

www.youtube.com

 

ももクロから「おめでとうございます」と祝福されたら素直に『ありがとう!』と返します。

 

それにしても、高城さんの【めでたい、めでたい、蝶ネクタイ】には笑った。

誰が台本書いたんだろうこれ?

 

ということで、9個中7つは達成したが、食べる系の二つがまだ。

今はそんな感じ。