ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

アルバム『祝典』+ツアー『祝典』 (その10)

第二部3曲は、”stay gold”

 

TVドラマ 『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』の主題歌。

発表は2019年。

つまり、コロナ禍前。

 

チート=cheat=いかさま、騙す

その主題歌が

stay gold=いつまでも輝き続けろ!

だからね。

 

信頼していた仲間に騙されたとしても、

諦めるな。

 

明日に向かってすすめ。

輝き続けるんだ。

 

作詞 zoppさん、作曲 藤田卓也さん。

お二人とも初めましてではなくて、以前にも楽曲提供アリ。

 

気志團の綾小路さんいわく、

この歌は、フェスのアンセムになりうる歌。

 

それぐらい、前向きでまっすぐな歌なんだと思う。

 

”momo”で神になったが、

”なんとなく”で休息し、休息したことで心に活力を復活させ。

 

この”stay gold”で改めて活動を再開。

そんな感じか。

 

Stay Gold

それは玉井詩織さん。

このMVの中では、

個人的にBESTな輝きを放つ玉井さんがいて。

言い換えれば、最上級に輝く玉井さんがこのMVの中で、

永遠に輝き続けるということ。

www.youtube.com

 

黒髪、ショートの玉井さんもいいが、

金髪の玉井さんもいいのは、当たり前。

関さんのインスタから
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SHIHOMI SEKI (@shihomi_seki)

www.instagram.com

 

玉井さんこそが、 Stay Goldにふさわしい。

 

2022年8月12日追記

翔やんがこの歌は、フェスのアンセムになると言ってくれているので、

いつの日かの気志團万博改めももクロ万博の時に、

ももクロがトリで、この曲で気志團とコラボして大団円としてくれないかな。

夢と希望をごちゃまぜにして。