ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ;10月の答え合わせと11月リクエスト

さっそく10月答え合わせから。

 

☆10/2

  岡村ちゃんの 「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」が10位に。これは嬉しいな。同世代の人がいてくれた感が強いな。 

 2位の木梨さんの曲は、そうだったね感。

 

秋の夜長に、こっちも長いぞ!なが〜いタイトルソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆10/9

 これはもう、ももクロの走れ!1位の 一択でしょう。と信じてその通り1位でした。

 

スポーツの秋!この曲と一緒に走りたい! ランニングソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆10/16

 リクエストした 宇宙戦艦ヤマトの 真っ赤なスカーフは、アニメ自体はあっていたけどね。

 1位には、宇宙戦艦ヤマトの主題歌。普通そうだよね。主題歌を書くよね。

 それにしても、ガンダムエヴァを抑えてヤマトですか。この番組のリスナーの年齢層、高いね。

 ももクロは、猛烈だった。セーラームーン関係じゃなかった。

 

作品の世界へ飛び込もう!SFアニメソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆10/23

 僕の中では2択。 久保田利伸か、大黒摩季。そして久保田さんを選んで、2位。1位は、大黒さんと。

 これは順当な気がするな。どちらも一位で、どちらも二位にもなる可能性があるぐらい、双璧な気がするな。

 

感嘆詞ソングシリーズ第3弾!LA・LA・LA ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆10/30

 1位は 宇多田ヒカル First Love 。僕もリクエストに書きました。順当すぎる順当ではないかな。

 2位のYUIさんのCHE.R.RYは意外。歌自体は僕も大好きだよ。でも、歌詞に初恋出てこないよね。初恋を歌った歌だとは、感じれなかったから。恋してる歌ではあるが、初恋に限定されているわけでもないと思ってた。

 

甘くてすっぱい、はじまりの音♪初恋ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

では11月分を。

☆11/6

 これは番組的には大穴にもならないであろうが。LEDZEPPELINのALL MY LOVEにした。バイオリンやストリングスと聞いて、真っ先に頭に浮かんだのがこの歌だった。ま、かすりもしないでしょう。

 

☆11/13

 これは ”翼をください” のほぼ一択じゃないのかな?ほかにも合唱曲はいっぱいあるけど、1位候補はこれでしょう。

 

☆11/20

  【赤】ソング。

  最初思ったのは、これは百田さんのみんなのうた案件、”赤い風船”を1位にするためのリクエストテーマじゃないかということ。(いや、なんといううがったものの考え方)

 そんな中リクエストは、松田聖子さんの赤いスイートピー。 これは強力でしょう。

 

☆11/27

 BEAT BOYS「ショック!! TAKURO 23」

 テーマの覆面アーティストとは、狼さんたちやビークルみたいに素顔を隠してステージに上がる人たちを指すのかな??????

 よくわからないので、吉田拓郎ファンの僕としては、アルフィーの覆面時代(?)をリクエスト。

 

 11月に入りさすがに寒くなってきた。